※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

授乳中のおやつとご飯の内容について教えてください。甘いものはNGと聞いたので困っています。レシピ本やサイトのオススメがあれば教えてください。

教えてください!
授乳中のおやつはどんなもの食べてますか❓
お腹が減っておやつ食べないと、夕食まで
持ちません😅甘いものは母乳が詰まるからだめだと
産院で言われました😭
ちなみにご飯もどんなの食べてますか❓
母乳は直接子供に影響するので、すごく責任感があり
作るのも毎回困ります。
オススメのレシピ本やサイトもあれば教えてください!

コメント

はる

私は基本なんでも食べてまーす🙋‍♀️❤️

超激辛!とかは避けてますが...笑
スナック菓子はたまにしか食べない、夕飯は和食にするってくらいですかね🙄

  • ちょこ

    ちょこ

    子供が産まれてすぐからですか〜❓
    激辛は抵抗ありますよね😅
    朝昼はなに食べてますか❓

    • 10月12日
  • はる

    はる

    すぐからです!
    我慢してた半生のお肉とかお刺身とかいーっぱい食べてました(笑)
    ケーキや和菓子なんかも食べてましたよ⭐️

    朝はパンか卵かけご飯、昼はパスタやうどんなどの麺類って感じでした😁

    • 10月12日
うるる

出産前と変わらず、いや、むしろ多く?食べてますよ!
乳腺の詰まりは体質ですね😅
たしかに母乳は血液なので食べたものが影響しないというわけではないですが、質には影響しませんよ!
事実、アフリカなどの貧困地域とアメリカの先進国の母体の母乳の質を調べ比較しても大差ないと結果が出ています。
よく休んで水分摂って、ストレスを溜めない。
これに尽きますねー💕

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!
    え⁉️それはビックリです!
    母乳の出を良くするには水分摂取ですかねー??💦

    • 10月12日
ゆずかぼす

私は乳腺炎になりやすいので産後1ヶ月ぐらいは注意していました。
なので
豆腐に黒蜜ときな粉かけて食べてました!
美味しいですよ!
今はチョコとか甘い物も食べてます^ - ^

  • ちょこ

    ちょこ

    体質なんですね💦
    はじめて聞きました😳!ヘルシーそうですね!私も試してみます!
    どのくらいからチョコとか食べはじめました〜❓

    • 10月12日
  • ゆずかぼす

    ゆずかぼす

    乳腺炎は体質みたいです。
    ヘルシーなのでダイエットにもいいですよ^ - ^
    チョコとか生クリームは
    胸が張らなくなってからなので
    2ヶ月ぐらいからかな??

    それまではマメに和食とか野菜を多めに摂っていました!

    • 10月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    はじめて知りました😳
    なるほど!2ヶ月くらいしたら胸張らなくなりますか❓

    なかなか野菜とか和食を食べようと思うと難しいですよね😅💦

    • 10月12日
  • ゆずかぼす

    ゆずかぼす

    これも
    体質なのでわからないですが
    差し乳になれば胸は張らなくなるそうです。
    まだ
    産後1ヶ月は赤ちゃんがどのくらい飲むかわからないので
    おっぱいがどんどん作られます。

    赤ちゃんも飲み方が上手くなったり
    おっぱいも落ち着いて来たら
    需要と供給が見合ってくるようになります。そしたら
    張りが治まって来たように思います。

    それまでは
    すごく気をつけていました。
    産後料理したくないので
    冷凍の煮魚とか
    義理のお母さんに煮物とか作って届けてもらいました^_^

    パンなども一切口にしませんでした。
    上の子の時に何も知らずにショートケーキ食べたり
    豚焼肉食べたら乳腺炎に二度なり辛くてミルクにしたので
    今回は出来れば母乳でと思って頑張りました^ - ^

    • 10月12日
みーとも

食事はあまり気にしてません( ´•ω•` )
甘い物は食べないようにしていますが…
私もお腹空くのでおやつは必須です!レーズンパン、フルグラ、バナナ、ヨーグルトを食べることが多いです♪最近だと、梨や柿の果物も美味しいです(๑・ิ◡・ิ๑)

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですか⁉️気にしすぎですかね😅
    なるほど💡参考になります!!
    ありがとうございます!!

    • 10月12日