※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子どもがアスファルトの坂道で転んで左目周りを怪我。洗えず冷やしているが、砂利は入っていない。初めてのことで不安。他の方はどう対処していますか?

子どもがアスファルトの坂道で転んでしまい、左目の周りを怪我してしまいました。おでこから、まぶた、頬までの範囲です。転んだ時に『ゴチン』という音がしてその後すぐ大泣きでした。目の周りのためしっかり流水で洗えず濡らしたガーゼで擦らず拭き取りました。目の中まで見ることができなかったのですが、見た感じは砂利などは入ってないと思います。今は泣き疲れて寝てしまったので濡らしたガーゼを患部に置いて冷やしています。大事には至ってないと素人的には思うのですが、はじめてのことで内心オドオドです。みなさんお子さんが怪我されたときどのように対処していますか?

コメント

もっぴー🐼

処置は大丈夫だと思います😁
私だったら一応病院でみてもらいます💦

Kumagawooo

御心配でしたら、受診された方がいいですよ
市や県での医療相談窓口に電話するとどこを受診したらよいか教えてもらえますよ

なな

目の周りの骨にヒビが入っていても怖いので、病院連れて行きます😣