※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊活

生理遅れており、検査薬は陰性。排卵は終わりで、体調不良が続く。妊娠していない可能性が高いですか。

生理予定日から13日目がすぎ、まだ生理がきていません。一週間後に検査薬しましたが陰性で、産婦人科に行きましたが、排卵は終わってて、二週間以内に生理こなければまた来て下さいと言われました。ここ数日下痢や吐き気、微熱37.5がありました。これはただの体調不良なのか何なのか教えて頂きたいです。お腹や胸の張りはないです。先生からの言葉の中に、排卵は終わってますね と言われたってことは、妊娠していないということでしょうか。文章が分かりづらくすみません。似たような症状で妊娠した方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

とろろいも

生理予定日はどうやって特定したものですか?
卵胞チェック、基礎体温、排卵検査薬等で排卵日を確認された上での生理予定日でしょうか?

アプリ等の予測であれば排卵日がずれていて、
排卵してまだ数日しか経っていなければ、
生理は来ないですし、
先生がおっしゃった通り排卵済みでまだ妊娠しているかどうかもわからない、
ということでは、と思いました😌
排卵しないと妊娠しないですので、
排卵が終わっているから妊娠していないということではないと思います😥

• あか

あか

何個かアプリで計測してました。そこまで本格的に妊活していないので、卵胞チェック基礎体温などしてないです。もしかしたらズレているのかもしれません。全然知識がなくすみません。

• 10月12日
  • とろろいも

とろろいも

いえいえ謝らないでください💦
    ではおそらく排卵日がアプリよりずれていたんだと思われます。
    体調不良や風邪のような症状は妊娠超初期にあるという方のお話もききますので、
    そうかもしれません!💕
    排卵日から7日〜10日ほどで着床することが多く、
    妊娠に至らなかった場合は14±2日目に生理が来ます。
    なので妊娠されていたとしてもまだ検査薬や病院ではわからない初期の段階なのだとは思います😊
    妊娠かどうかは2週間待たなければわからないですが、
    あまりにご体調が悪ければ内科で妊娠の可能性があることを伝えてから診て貰えば妊婦さんでも大丈夫なお薬を貰えたりするはずですよ!
    わかりづらいところがあればすみません。
    妊娠されていますように😊💓

• 10月12日
  • あか

あか

そうですね。卵胞チェックというのは、病院でやるんですか?今朝の体温は37.0でした。排卵日検査薬はまだ持っていないので今後の為に買っておきます!妊娠してるか確認できるのが二週間前後ということですね。妊娠してたらしてたで嬉しいですが😃

• 10月13日
  • とろろいも

とろろいも

卵胞チェックは婦人科や不妊治療専門医で診てもらえますよ^^内診で、膣エコーで卵胞の数や大きさ、内膜の厚さを見てもらう検査方法です✨
    微熱が続いておられるんですね!!
    排卵検査薬、使われるのおすすめです♡海外製が安いので私は海外製のをネットで注文してストックしています✨日本製のは薬局で買えますね^^
    そうです!2週間前後このまま生理がこなければ可能性高いと思われます💕微力ながら私も祈っていますね!

• 10月13日
  • あか

あか

妊娠してなくても普段みてもらうことはできるんでしょうか?費用はどのくらい用意しておけば良いですか?詳しく色々調べられるんですね。
    ここ数日微熱が続いてます。海外製のは安いんですか!薬局は2か3千円くらいでした。こなければ嬉しいです生理😃一年後に子供作りたいって言われましたが妊娠したら嬉しいです笑

• 10月13日
  • とろろいも

とろろいも

妊活中から見てもらえますよ^^♡
    私は不妊治療専門に通っていたので血液検査や感染症検査等詳しくしてから診てもらえるシステムだったので、
    検査に2万ほどかかりました。
    ですが卵胞チェックは1回あたり2000円くらいでした💕
    婦人科だと数百円で診てもらえるとも聞いたことがあります^^
    よかったらお近くを探されてみて、
    問い合わせなさってみてください✨
    卵胞チェックをしてもらいたいのですが…と聞けば教えてもらえるはずです♬
    病院によっては基礎体温つけてきてーと言われることもあるので、
    普段の体温ではなく婦人体温計で測る基礎体温もあるといいがしれません!
    なくても診てもらえるところもあるのでそれも聞いてみてください😊

海外製だと40本以上入りで3000円くらいですよ♡
    もっと少ない本数のセットもあります。私はこうのとり検査薬というサイトで購入しています🌙

• 10月13日
  • あか

あか

卵胞チェックというのは一度検査すれば、良いものですか?それとももっと頻繁に通うのでしょうか?婦人科でみてもらうのが良さそうですね。
    基礎体温というのは自宅にある体温計ではダメなんですね?皆さんが基礎体温をアプリ落としてグラフに書いてあるのを見かけますが、あれは毎日病院に行って測ってるということでしょうか?

海外の排卵検査安いんですね!驚きました!

• 10月13日
  • とろろいも

とろろいも

卵胞チェックは、排卵がいつぐらいにするか、いつタイミングをとれば妊娠しやすいか、診てもらえるので、私は一周期あたり2〜3回通っていました!
    そして先生に教えてもらった日に行為するようにしていました✨
    その日の卵胞の状態を診てもらうので、
    まだ排卵が先になりそうであれば、先生が次は何日後に来てね〜と教えてくださいます😊

基礎体温は婦人体温計で朝一(4時間以上睡眠をとって目覚め、起き上がる前の横になった状態)のときに舌下で測りますよ😊
    婦人体温計は少数第2位まで測れるのでグラフにするには婦人体温計が必要になりますね^^
    病院で測るのではなく、薬局の体温計コーナーに売っている婦人体温計で毎朝自宅で測れます😊
    それをルナルナ体温ノートなどの無料アプリに入力してグラフ化している方や、紙のグラフに手書きしている方などが多いと思います📈
    婦人体温計自体は2000円くらいで普通の体温計の値段とそんなに変わらず手に入りますよ!

• 10月13日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

排卵は終わっていて、妊娠してるかはまだわからないといいうことだと思いますよ🎵排卵日から14日±2日でだいたいの人が生理がくるそうなので、先生は2週間以内に生理が来なければとおっしゃったんだと思います🌼

一人目のときは似たような症状で妊娠していました。下痢はなかったのですが、吐き気と微熱が続き、高温期も長かったので検査薬を使ったら陽性でした✨
私も二人目妊活中です。
お互い妊娠していますように🌟

• あか

あか

二週間待ってこなければその可能性はあるということですね。まだ妊活は本格的には始めてないのでできたらまあ嬉しいです🌟吐気は毎日ありましたか?

• 10月13日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうだと思います🌼
    吐き気はほとんど毎日ありました💦💦
    吐き気で仕事中も何回もトイレに行ってました(;´∀`)

• 10月13日
  • あか

あか

毎日あったんですね…大変そうです。
    それはまだないので…

• 10月13日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

もしつわりだったとしても個人差大きいですし、気にしなくていいと思います🌟
    私は気持ち悪くて立ってられず、仕事はすぐにやめましたが、友だちは立ち仕事を8ヶ月ごろまでしてましたよ🌼

• 10月13日