※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

初めてのつわりで辛いですね。つわりはいつまで続いたか教えてください。楽になる方法やスッキリする食べ物があれば教えてください。

8週くらいからつわりがきた方いつ頃まで続きましたか?

こうしてたら楽になったや、これ食べたらスッキリするとかあれば教えてくださいm(_ _)m

初めてのつわりで心折れそうです💦
横になってるばかりなので家族にも申し訳ないし、上の子にも全然かまってあげられなくてお散歩にも行けてないしイライラして怒ってばっかり😣
早く終わって欲しい😭

コメント

Nmi

私は8wがぴーくでしたが
今でもたまーにあります😭
本当たまにですけど…
あー終わったんだなって思ったのは安定期入った頃ですね。
私はつねにウィダーが隣にありました!あとは枝豆!あとはフルーツ!
カンタンにて食べられるものが救いでした!

  • yui

    yui

    ウィダーいいですね!
    安定期って15週くらいでしたっけ?
    長いなあ😭

    • 10月13日
  • Nmi

    Nmi

    16wから安定期入ります!
    あと1ヶ月くらいですね😢

    • 10月13日
  • yui

    yui

    しんどーい😭
    早めに終わりが来ることを願って頑張ります😢

    • 10月14日
deleted user

私は最初食べづわりで11wから本格的に吐きづわりになり、12wから最近まで入院してました。まだ点滴通ってます。。
吐いてしまうのですが、グレープフルーツ、カルピス、梅干し、ポン酢はけっこういけます。

  • yui

    yui

    入院辛いですね…😭
    私もカルピスウォーター飲んでます!
    まだ、吐いてますか?😭
    お互い頑張りましょう😢

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ吐いては点滴です💦

    • 10月13日
  • yui

    yui

    辛いですね😢

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうこの週数で栄養失調だと赤ちゃんに影響あるらしく週1で検診になってて不安です💦

    • 10月13日
  • yui

    yui

    もう半分くらいですもんね💦
    私も前回は人より多く検診してましたが結局問題なく、風邪もひいたことないような子に育ってます😋
    赤ちゃんの力はママが思ってるよりすごいのできっと大丈夫ですよ✨✨

    • 10月13日
ラッコ

つわり辛いですよね~😰
もう永遠に終わらないんじゃないかと思うくらいいつも気持ち悪いし…💦
でも、いつか終わるから信じて下さい♪
私は上の子は12週ぐらいですっかり良くなったけど、下の子の時は17週くらいまで動けませんでした😅
性別なのか年齢のせいなのかわかりませんが子どもによって違いました。

大丈夫な食べ物も上の子の時はりんごで下の子の時はバナナ。
つわりの時期はそれしか食べれなかったですが、下の子の時は開き直って何が食べれるか人体実験じゃー!と手当たり次第チャレンジしてました(笑)

その記録は残してて大きくなった時に娘に見せようと企んでます😁

  • yui

    yui

    ほんと辛いです😭😭😭
    ほんともうやだ😢
    調べたところによるとパパ似、ママ似によってつわり違うみたいですね!

    その記録面白いです🤣
    つわりの辛さがわかってくれるのはきっと同じ立場になった時ですかね😂

    • 10月13日