※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろにょろ
産婦人科・小児科

大分市の小児科でおすすめの病院を教えてください。下郡や津守周辺が希望ですが、他の場所でも構いません。ありがとうございます。

大分市にお住まいの方にお聞きしたいです!

現在下郡の小児科に通っているのですが、先生や周りのスタッフの方の対応が私には合わないと感じています(´・ω・`)

今までは、子どもが予定日よりも3ヶ月早く医大で産まれ、紹介状を書いてもらったこともあり、我慢して通っていたのですが…
息子も9ヶ月で大きな問題もなく、成長曲線内に入っているので、そろそろ変えたいと考えています💦

そこでオススメの小児科があれば教えていただきたいです!

場所は下郡、津守辺りが近いのですが、他の場所でもいいところがあれば行きたいと思っています🏥

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みつぽよ

私は予防接種と緊急のときはこども病院で、基本的に風邪とかちょっとした異常なら南大分のかわのこどもクリニックに通ってます。
下郡からは少し遠くなりますが…
病院は綺麗で看護師さんも先生もとても優しいし丁寧でいいですよ😌

• にょろにょろ

にょろにょろ

病院を使い分けてらっしゃるんですね!勉強になります!

子ども病院すごく近いので、参考にさせていただきます♡

ありがとうございます😊

• 10月13日
nonno

南大分のかわのこどもクリニックおすすめです!受付、看護師、先生とみんな娘や親にも笑顔で声をよくかけてくれます。私も6ヶ月くらいから移ったのですが初診の時は娘のことを知りたいから母子手帳を見せてほしいと先生に言われ、見ながら産まれてからこれまでの経過などしっかり聞いてくれました。別の診察の際も心配性の私が納得するまで病状について話してくれるし先日1歳になった娘にも○日で1歳になったね!おめでとう!と声をかけてくれました。一緒についてきた旦那も、ここは親も子も満足度が高いわ!と驚いてました。ネット予約もできるし病院も清潔にしていて絵本のチョイスも素敵です。迷われているならぜひ一度行って見てください!

• にょろにょろ

にょろにょろ

詳しくありがとうございます😊!
    息子は早産なので、これまでの経過を詳しく聞いてくださるのはありがたいです!
    そして先生優しすぎですね😭♡
    私も心配性なので、かわのこどもクリニックいいなとお話を聞いて思いました!

• 10月13日
  • nonno

nonno

心配性の方にはぴったりだと思います!娘も頭にコリコリが出来てどの病院でもリンパ節なので多分大丈夫です、としか言われず詳しく教えてもらえず不安が募ってしまい評判を聞いてかわのこどもクリニックに行きました。先生は悪性だった場合との違いや触診しながらどういう所を診察してるか詳しく話してくれました。私はとにかく心配性で…しつこく翌週も診てもらいに行ったのですが、先生は嫌な顔ひとつせず、いいよ!診てみようね!としっかり診てくれようやく私も安心できました😭看護師の方もハツラツとしてる方が多く、知識のある方が多いので行くといつもホッとします😊

• 10月13日
  • にょろにょろ

にょろにょろ

わからないと不安になりますよね!しっかりと説明してくださるのは心強いです😣!

詳しくありがとうございます😊♡

• 10月15日

下郡のかなや小児科
良かったですよ🙂
ネットから予約して行きます!

• にょろにょろ

にょろにょろ

かなや小児科ですね!下郡近いので、調べてみます♡

ありがとうございます!!

• 10月13日
こはたろ~

元町にあるやまだこどもクリニックに行ってます。
うちは住まいが横尾で少し遠いですが…
先生も優しく話も聞いてくれますし、
スタッフの方々も感じがいいので
かかりつけにしてます(^^)

• にょろにょろ

にょろにょろ

スタッフの方と先生が優しいところを探してました😣

元町も近いので調べてみます!
    ありがとうございます♡

• 10月13日
いる

分けると良いですよね
私は風邪や塗り薬と
インフルエンザの時は大体どこの小児科も出す薬は同じなので、早く見てくれるところに行ってます、
そこの先生は
滑舌が悪いおじいちゃん先生なので
相談したい時や予防接種は違うところに行きたいのですが
まだ探せてないです😢😢

• にょろにょろ

にょろにょろ

いるさんも分けてらっしゃるんですか😳?
    なかなか自分や子どもに合う所を探すのは難しいですよね💦

• 10月13日
  • いる

いる

私は小児科は早く診てくれるところに行ってます😊

薬は子供の症状に合わせて、
    耳鼻科に行ったりしてます。

• 10月14日
ちる

下郡のかなや小児科どうでしょう!
先生の説明が丁寧で詳しく教えてくれます!

• にょろにょろ

にょろにょろ

ちるさんもかなや小児科がおすすめなんですね!!
    行ってみます!

ありがとうございます😊

• 10月13日
さはな

それどこの病院ですか?気になります!
金池?の、かきさこ小児科の先生が子供の目線まで降りてきて診察してくれたり優しいのと処方してくれる薬が的確な気がします!
今まで病院にかかりつけたくさん作りたくて六ヶ所くらいかかりましたが一番合ってるかなーと!
でも午後休診とかあるので山田小児科にもたまにかかるようにしてます!

• にょろにょろ

にょろにょろ

しみず小児科です😣
    私にはちょっと合わなかったみたいで💦

たくさん行かれてすごいです!かきさこ小児科参考にさせてください!
    私も合う小児科探そうと思います☺️
    ありがとうございます♡

• 10月13日
  • さはな

さはな

私もそこに行って肺炎見逃されたんで早く変えることをお勧めします!!😡2度と行かないって思いました!

• 10月14日
  • にょろにょろ

にょろにょろ

そんなことがあったんですね💦それはお子さんも辛かったですね😭
    なんかちょっと適当な感じがしますよね(´・ω・`)
    次に病院行く時から早速変えようと思います!!

• 10月15日
凛音

うちも、かなや小児科にかかっています。受付の方がたまに冷たいかな~と思う時がありますが(笑)、看護師さんも先生も優しいですし、先生は県病の小児科にいらっしゃったので何かと安心です😊
しみず小児科はここ1~2年で患者さんが減りましたよね。停まってる車が激減したように感じます😰

知人は、しっかり診て貰いたい時はかなや小児科、虫刺され等のサラッとでも良い場合は待ち時間の少ないしみず小児科と使い分けてるらしいです🤔

• にょろにょろ

にょろにょろ

かなや小児科人気ですね!
    しみず小児科はほんとにいつも人がいない感じです😓

そんな風に使い分けるかたもいらっしゃるんですね!✨参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます😊

• 10月15日
にょろにょろ

みなさんアドバイスありがとうございました😊♡

ホームページとか見てみましたが、息子が産まれてすぐから2ヶ月ほど医大のNICUにいたということもあり、今回は元医大の先生のいる かわのこどもクリニックに行きました🏥