※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

赤ちゃんの粉薬、どうやって飲ませてますか?(°o°:)粉薬に甘みはなく、無…

赤ちゃんの粉薬、どうやって飲ませてますか?(°o°:)

粉薬に甘みはなく、無味の粉だと言われました。

ペーストにして上あごや頬の裏側に塗ったり、白湯と混ぜて哺乳瓶からあげたりしましたが、よだれと一緒にだしてしまいます…。

コメント

さーたん

スプーンでお茶と飲ませるのはどうでしょうか?(^-^)

deleted user

水に溶いてスプーンで口の奥の方に流し込んで飲ませました🙆‍♀️

‪(๑•🐽•๑)‬

その頃はほんとに少量の水でお団子状にして、上を向かせて寝かせたまま口を開けた時に上あごに塗りつけてました😂
よだれすごい時期で大変ですよね💦

ななお

泣いてる時を狙って、上を向かせて水に溶かしてスポイトであげたら飲み込みませんか?
「ギャー!ガラガラガラごくん!」
ってうがいみたいになりますけど呼吸のために飲み込んでくれます。
少量ずつやらないとガラガラで飛び散るので注意です。

ママ初心者

薬を貰う時に、
スポイトを一緒に貰って

白湯で溶いた物をスポイトで
あげてますよ〜(^-^)

少しずつあげられるので、
ちゃんと飲んでくれます!

梅小町

つい昨日までうちの息子も粉薬を飲ませていました。
母乳やミルクで飲ませると薬のせいで嫌いになって母乳拒否やミルク拒否になる可能性があると薬剤師さんに言われたのでうちでは赤ちゃん用のほうじ茶を20.30mlほど哺乳瓶に入れて薬を溶いて飲ませていました😊
もし赤ちゃんに麦茶やほうじ茶を少し飲ませてみて飲めそうだったら混ぜてみるのもいいかもしれません✨

うちは麦茶の香ばしい感じが苦手だったみたいでほうじ茶なら飲んでくれました笑😆

それでも少しはよだれと一緒に吐いてしまいますがお口直しにそのあと授乳したりしてました笑😬

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

水や白湯で溶かしてスプーンで飲ませてます🙂

みーみ


まとめての返信ですみません。

ありがとうございます😊!

根気よく色々試してみようと思います…!