※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
子育て・グッズ

上唇小体が切れたお子さんいますか?先程目を離しているすきに転んで口か…

上唇小体が切れたお子さんいますか?先程目を離しているすきに転んで口から血が出ていることに気付き口の中を確認すると上唇小体が少し切れていました😭出血はすぐに止まり、本人も機嫌はいつもと同じです。ネットで調べてみたところ小さい傷なら経過観察でも良いと書いていたので受診した方が良いのか迷っています。少し切れたところの写真を載せているので苦手な方は閲覧注意でお願いします💦(血は出てないです。)

• そぬ(生後7ヶ月)

コメント

退会ユーザー

切れました!パックリ!
テレビ台に口ぶつけてしまい😭
私もネットで見る限り大ごとじゃないむしろ切る人もいるって見たので特に傷口から化膿したりとかもなかったのでそのままにしてます😅

• 10月12日
Y❤︎

Y❤︎

上の子が切れてます😣転んで机にぶつけ、切れたみたいです😭
口の中だしなにも出来ないので、結構出血しましたが血が止まったので様子見ました!
治療で切ることもあるみたいなので気にしなくていいかなと思いますが心配なら受診してみてもいいと思います!

• 10月12日
ハイジ

ハイジ

うちは、しょっちゅう唇切ってますが
直ぐに治ります😃
血が止まらない
傷口からバイ菌が入り膿んでるとかなら病院へ行きます。

• 10月12日
はるり

はるり

先週、上の子が転んだ衝撃で上唇小帯切れました(T_T)

血が出たので歯医者に行きましたが、歯がグラついていると言われ(私が触った感じでは分からなかった)、歯は歯茎の中で折れる場合があるからレントゲン撮りますと言われました。
幸い歯茎の中で折れてはいなかったですが、歯が生えていたらそういうこともあるので念のために歯医者受診or歯医者に電話するのをおすすめします。

• 10月12日
そぬ

そぬ

みなさん素早い回答ありがとうございました😭❤️

あの後予防接種に行ったついでに先生に診てもらうとこれぐらいだったらなにもしないで大丈夫とのこのでした!

• 10月12日

「子育て・グッズ」に関する質問