※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

今勤めてるところあるけど、ずっとは無理かなぁとか転職考えてるとかあ…

今勤めてるところあるけど、ずっとは無理かなぁとか転職考えてるとかありますか??

今勤めてるパートがかなり体力的にしんどいです。今は回数はそんなに行ってませんが、今後子供が手が離れたらもう少し働きたいと思ってますが、こんなに体力消耗だと回数増やせないかなと考えてます。でもやっと色々覚えたので出来るところまでやりたいとは思ってますが。ずっと立ちっぱなしで立っておにぎりとか食べる感じです。休憩ほぼ無しと言ってもいい…そうゆう業界?なので暗黙の了解というか当たり前?みたいな感じです。
ずっとこの仕事だったので資格を活かしたくてやってますが、家事も子育ても仕事もだと結構キツイです。何歳まで出来るだろうかという感じです。しかも時給も安いし。
回転寿司のお寿司作る人とかいいなぁとか考えたりしてました。
皆さんの考えてる事とかアドバイスとかもらえたらなぁと思います🙏

• みぃ

コメント

ゆう

ゆう

育休明けたら少し働いてやめようと思ってます(^_^;)
お給料はいいですが、体力的なのと技術職なので1年以上のロスを戻すのは難しいかなと...
次は工場で働けたらなぁと思ってます😊

• 10月12日
  • みぃ

みぃ

技術職を辞めることに後悔はありませんか??💦
    私も同じような作業する仕事がしたいなぁと考えてます。

• 10月12日
  • ゆう

ゆう

後悔はありますしもったいないなぁと思います😭
    でももう接客業はいいです💦

• 10月12日
  • みぃ

みぃ

そうですよね。接客大変ですよね💦😭

• 10月12日
ラキたま

ラキたま

転職考えてます。サービス業で土日は基本仕事なので二人子供授かって産休育休取ったらやめようと思ったけど二人目が定期入院があり、それが終わり次第かな?と思ってますがもう少しで治療も終わります。でも居心地もいいし収入もそこそこいいしもったいない気もします。だけど夫婦でサービス業なので週末親が見たり、休日保育利用したりで親はそろそろ面倒見るのは嫌みたいなので転職かなと思ってますが次なんの仕事しようか迷います。今までサービス業が一番長かったし工場も事務もやったけど長続きしなかったから。

• 10月12日
  • みぃ

みぃ

居心地が良いと辞めるの迷いますね。私も居心地が良い職場に行きたいです笑!
    日曜仕事って大変ですよね。私も日曜休みの所に行きたいです

• 10月12日

「お仕事」に関する質問