※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家族・旦那

もう嫌です。我慢する事に疲れました。せっかくの正月休み、家族3人で…

もう嫌です。我慢する事に疲れました。
せっかくの正月休み、家族3人で旅行は出来ないけど、どこかお出かけしようねと言ってました。
でも私の実家に顔を出しただけ、後はどこにも連れていってもらえず。毎日毎日旦那はダラダラして、私が「早く動いて」「もうこんな時間だよ」「片付けて」「掃除してるんだから子供見てて」と言っても動かず。全部が全部、もう嫌になってきました。
あと1日しか休みはありません。新居の事もあって家電や家具も見に行きたいのに。
毎日子供はグズグズ夜起きて私だってゆっくり寝てないけど、昼まで寝てたら1日が終わっちゃうし、せっかくの休みがもったいないですよね。なのに動かずダラダラして。息子が起きてからもずっとダラダラ、さすがにむかついてきたので「何で動かないの?」と怒鳴ると「怒鳴ってくると尚更動きたくなくなる」と機嫌悪くなって寝ました。朝から機嫌を悪くしたらめんどくさいから「早く動いてね」と優しくずっと言ってきました。でも旦那は何もせず。私も年明けから虚しくなってきて旦那が寝て起こしてもきれてくるので息子とお昼寝をしてました。そしたら旦那が起きたのかコソコソ着替えて「お前ら寝てるからパチンコ言ってくる」と。私はもう虚しさを通り越して悲しくて涙が出てきました。「ずっと優しく動くように言ってきたのに、勝手に寝て、その後はパチンコ?」と聞いたら「お前のせいで貴重な休みを寝て過ごした」と。もう我慢する事に疲れました。なので「お前がそんな身勝手なら私も息子連れて実家に帰るから、もう勝手にして」と言ったら「そんなワガママな事するなよ」「俺の邪魔するな」「オレの事悪く言ってダメにでもしたら殺すから」「覚えとけよ」まで言ってパチンコに出ていきました。

もう本当に無理なのかもしれません。限界です。こんな事でと思うかもしれませんが、私はダラダラされる事が本当に大嫌いで、行動にうつさない事も昼まで寝て1日が終わるなんてことも、大嫌いです。それは昔から旦那に言ってきました。でもその都度「俺はダラダラする事が好きだから」と言われてきました。
もう合わないんですかね。前から分かってましたが、昔はもっとしっかりしてました。

この携帯も結婚する時に名義を旦那にしたので、喧嘩する度に「誰の携帯だと思ってんだ」とか言われてきました。私は専業主婦です、貯金は旦那と一緒に付けてます、今までの貯金も旦那と共有してますし、自分で払って無いくせに使うなとか言われると本当に虚しくなります。

こんなバラバラな文章でごめんなさい。気分を悪くされた方がいたらごめんなさい。
今は息子の笑顔で癒されます…
本当に荷物まとめて帰ろうかな…

コメント

tanaka

帰っちゃっていいと思います。
旅行の約束してたのにそんな態度されたらイライラしますよー。
実家帰って愚痴ったらスッキリすると思います!

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます。
    もうイライラし過ぎて泣き叫んでしまいました。それでも旦那は「すぐ帰るから」とか意味のわからないことを言ってでかけました。
    実家に帰ると親に心配させちゃうなと思って、いつも踏み切れないんですよね。でももう行っちゃおうかなと思ってます…

• 1月3日
  • tanaka

tanaka

旦那は今日は友達の家に遊びに行ってまだ帰ってきませんよ。
    ちなみに今は旦那の実家にいます。
    LINEも帰ってきません。
    どこかに連れていってくれるわけでもなし、初詣もお参りしたのは自分だけ。
    腹立ちますよねw
    しかも、うちは成人式出ないけど旦那が出るんですが振袖の話をしたらふーんって反応だけです。
    友達の振袖みて可愛い可愛い言ってるのに何も思わないのかなーって腹立ちます。

• 1月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

旦那さんの実家にいるのに、旦那さんだけ出かけてるんですか?それは嫌ですね…LINEも帰ってこないなんて、好き勝手遊んでてむかつきますね。初詣やお参りって普通は家族で行くのに…なんで自分だけなんですかね?振袖の件もなんで適当に流すのか、私までイライラしてきちゃいました…ごめんなさい。

• 1月3日
y2.mama(23)

うちの旦那もずっとダラダラ
してます。
今でも寝てます。
あたしもとちままさんと同じ
家でダラダラ過ごしたくないタイプ
なんでこんな時間まで寝てる旦那に
今すっごく腹たってます。
いつでも出掛けられるように
化粧して準備してあるのに
起こしても起きない
挙句に18時まで寝る!って布団に
くるまってますよー。
毎回これなのでこのイライラを
ぶつけるとこもなくストレスばっかです(´・ ・`)

でも旦那さんの言動酷すぎますね。

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます。
    化粧して出掛けないってダラダラされるの、とても嫌ですよね。うちの旦那もたまにやります。本当に腹立ちますよね、腹立つのを通り越して虚しくなってきました。
    なんでこんなにダラダラしないでと伝えても、ダラダラするんですかね?家庭環境が違ったとはいえ、私はそれが嫌だと伝えれば変えていくのが普通でしょ?と伝えても「俺はダラダラしたい」と。もうバカなんじゃないかと思ってしまいます(笑)

• 1月3日
  • y2.mama(23)

y2.mama(23)

わかります(´・ ・`)
    約束通り18時になったので起こしたのに
    起きる気全くなくイライラ半端ないです。
    どうしたら分かってくれるんでしょう。
    毎回こんな事に腹たってる自分にも
    ムカついてきちゃいます( ˙_˙ )

寝腐り旦那本当にどうにかしたいです⸜( ¯⌓¯ )⸝

• 1月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

返信おそくなり申し訳ありません(´;ω;`)
    私もほんとにどうにかしたくて、昨日散々文句言って今日は朝から起きてくれました(笑)何日続くか分かりませんが…

• 1月4日
coha

私なら子供全員連れて昼頃に出掛けます。
起きない旦那は放置です。
1日を無駄に過ごすより気楽で有意義ですしね(*^^*)

今日はそんな感じで初詣行ってきましたよ‼(*^^*)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます。
    私も起きない場合は放置して出かけようかなといつも思ってしまいます。でもそうすると旦那は「子供と出かけてるの?ラッキー!」くらいに思うかもしれせん。それがむかついてしまい、休みの日くらい子供の相手してと思ってしまいます。でもそうやって思ってるからこそ、こんなに疲れるんですよね。私もこれから子供と2人で出かけようかな…

• 1月3日
パンダ

私もダラダラしているのは嫌いですので、お気持ちお察しします☺️
ちなみに旦那もダラダラがだーい好きで同じですね💦

ウチは出かける日は前から予告。
そしてダラダラする日を作ってあげてます。
今日はダラダラDAYだったので、旦那は13時まで寝てましたよ〜
私は5時から息子と起きてます😲

旦那様、携帯の件は…ちょっとモラハラ気味ですね😢
そんなこと言われたら、凄く悲しいですね。

携帯を置いてご実家に帰ってしまうのはやり過ぎかなぁ〜💦
どうでしょう?
携帯は自分のものではないので…とか書き置きして。

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます。
    お気持ち分かっていただけて、本当に嬉しいです( ; _ ; )私は父がダラダラするの嫌いで、小さい頃から「休日は家族で出掛ける!」と過ごしてきました。だからなのか旦那が休日ダラダラしてるのが本当に腹立って仕方ないんです。
    2日休みがあって、1日ダラダラするならいいけど、常にです。常にダラダラしててもう嫌になります。

同じ感じですね( ; _ ; )私も息子と朝から起きて、1度昼寝挟んでまた遊んだりご飯食べたり。自分の時間なんてないのに、旦那はパチンコに行ったなんてむかついて仕方ないんです。
    やっぱりモラハラですよね。私も何度か旦那に話したことあります。でも「そうやって何でもかんでもモラハラにするな」とか言われました。それに実家に行けばペコペコして態度違いますしね。
    今度その手使ってみたいと思います。喧嘩する度に携帯返せって言われるので、最近は名義変更してこようかなとまで思うようになりました(笑)

• 1月3日
ひろひろひろひろ

旦那さん、めっちゃムカつきますね。
うちのも自分勝手夫なので、なおかつウチも喧嘩中で、気持ちわかりすぎて、涙出ます。
辛いけど、親にも心配かけたくないから我慢して耐えてる気持ちもよくわかります。
えらいですね。子育てだってあるのに、よく頑張ってますよ。
でも、本当に辛くなったら、その環境から逃げて下さいね。
話聞いてもらうだけでも少しは気持ちが楽になると思うので、1人で抱え込まないで下さいね。

• ts♡mam

ts♡mam

返信おそくなり申し訳ありません(´;ω;`)
    ありがとうございます😔お優し地言葉に涙が出ました。
    やっぱり自分1人で抱え込むのは良くないけど、最終的には誰にも心配かけたくなくて、そうなっちゃうんですよね( ; _ ; )
    喧嘩は仲直りされました?仲直りされてますように…!

• 1月4日
  • ひろひろひろひろ

ひろひろひろひろ

絶対あなたは間違ってないです!
    気持ち解ってくれる人、沢山居ますよ。
    うちは、仲直りしてません。
    と言うか、私のムカつきは収まってませんが、旦那はケロッとしてます。
    ほんと疲れちゃいますよね。
    こんな人を選んだ私が情けないです。
    でも、この人じゃないと、この可愛い子供たちは産まれなかったと思うと、モヤモヤしますよね😓

• 1月4日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます(´;ω;`)分かってくれる方が居るって思うだけでも、気持ちが楽になります😔♡
    仲直りされてないのですね…大丈夫ですか?こっちがムカムカしてるのに、ケロッとしてたり、普通に話しかけてきたりすると本当に腹立ちますよね!私たまにシカトしたりします(笑)

確かにそうなんですよね😔息子が今いるのは旦那のおかげでもあるよね…と思うと、また今回も許してあげるか…って思って普通に接したりするんですよね(T_T)

• 1月4日
♡ひ~ち~ママ♡

旦那さんの言動本当酷いですね!💥
うちもダラダラ過ごしソファーに寝転んで1日テレビ見たり録画のを見たりと尻に根っこはやしてます💥
私もダラダラ過ごすのは好きじゃないので子供と二人で今の臨月でも出掛けて遊びに出ちゃいますよ💦
旦那を全く当てにしない様になりました(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

返信が遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
    ひなママ1018さんの旦那さんもソファーに寝転んで動かないですか…うちの旦那もです😭なんでお尻に根っこが生えちゃうんですかね?
    臨月なのに旦那さんお子さんと遊んでくれないんですか?重いお腹なのに…ひどい(;´Д`)
    私もこれから息子が外でも走り回れるようになったら、2人で遊びに行こうって思ってます!

• 1月4日
pikumin★

とちまま♡様の旦那様とうちの旦那兄弟ですか?(笑)
似すぎです!!
昨日同じ内容で大喧嘩しました(ノД`ll)

私は明日は子供のストレス発散のために大きい公園行こうね!朝から動こうね!
と言っていたにも関わらず11時まで寝て、その後「髪切りいってくる」ですよ?
ウザ過ぎます。
今も喧嘩中です!

家に毎日居て子供はかわいいにしてもストレスもたまるし、少しは理解して欲しいですよね。
何様だよ!って思います(。Д。)

私もそういう時は実家行きますよ!
「気分転換に実家行ってくるー」
って丸で怒ってないかのように言って夜まで帰りません。
ご飯とか困るの自分ですしね(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

返信が遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
    もしかしたら旦那さんと兄弟なのかもしれません!(笑)私の旦那も「明日は〇〇しようね」とか「明日〇〇行こうね」とか約束は作るんですが、次の日になったら忘れてたりします。こっちはそれに合わせて動いてんのに、本当にむかつきますよね(`Δ´)!
    私も今度から実家で息子と2人でご飯食べようかな〜☺そしたら確かに困るのは旦那ですしね(笑)いつもこっちが動かないと思って自分勝手な行動してる旦那にそろそろ一喝いれようと思ってます!(笑)

• 1月4日