※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

絹ごし豆腐を凍らせて解凍するとパサパサになる問題について、他の方はどのようにしているか知りたいですか?混ぜて舌触りを良くする方法があるでしょうか。

絹ごし豆腐をフリージングストックして、電子レンジで解凍して離乳食として食べさせたんですが、水分が抜けてパサパサになってしまってました💦
みなさんお豆腐のフリージングってどんな風にしてますか?やっぱり食べさせるときに何かに混ぜて舌触りを良くするしかないですかね?☹️

コメント

するめちゃん

豆腐はフリージングできないので、その都度茹でてあげてます!

**藤子**

豆腐は冷凍に向かないのでその都度冷蔵のものをチンしてあげてました(^^)

ばなな

みなさんコメントありがとうございます!豆腐って冷凍向きじゃないんですね💦お恥ずかしながらはじめて知りました😓そのつど湯豆腐にして潰してあげたいと思います!

うた

この前まで冷凍してました笑
高野豆腐みたいになりますよね(;´・ω・)
よくスプーンで潰してそのままあげてましたが普通にうちの娘は食べてました♪
最近、小さい豆腐を買ってきてその都度新しいのをレンチンしてスプーンで潰してあげてます♡

• ばなな

ばなな

高野豆腐みたいになりました…(笑)
    6つくらいストック作ってしまってもったいないのでお野菜に混ぜで食べさせようかなと思います💪

• 10月13日