※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイリー
お仕事

失業手当について質問します。妊娠後に再雇用された場合、手当はもらえないですか?他の手当もないですか?

失業手当について質問します💦
私は妊娠がわかる前会社で正社員をしていました。
その会社に三年働いて一度やめました
理由があって、一度辞めましたその時に失業手当を頂きました。
その後二、三回違う仕事をしたり辞めたりしており、
最初から働いてた会社から6ヶ月後に、
また最初の会社に戻る事になりました。
そして6ヶ月に妊娠がわかりその会社をやめました💦
その場合失業手当などはもう貰えないですか?
また他の手当とかは無いですよね💦
説明下手ですみません😢

コメント

パイナップル

連続12ヶ月以上勤務で退職後もらえるものだと思います!
違ったらすみません( *_* )

  • カイリー

    カイリー

    なんか12ヶ月と6ヶ月以上みたいなんが書かれててなにが違うんだろーと思いました💦
    しかも同じ会社とかって貰えなかったですかねぇ💦💦

    • 10月12日
  • パイナップル

    パイナップル


    そうなんですね!
    辞めた会社に問い合わせることはできないのですか??🤔

    • 10月12日
  • カイリー

    カイリー

    分からないってゆわれて😢💦

    • 10月12日
  • パイナップル

    パイナップル

    そうなんですね😭💦💦

    私も今妊娠中なので延期の申請出しにハロワに行ったんですが、その時勤務年数数えてちょうど12ヶ月でギリギリだったね〜!って言われました😂笑

    6ヶ月でもいけるかもってのは知らなかったので、ハロワに問い合せてみるのが一番確実かと思います🤡👌
    ネットで調べても難しすぎてわけわかめですよね😭

    力になれなくてごめんなさい😢

    • 10月12日
  • カイリー

    カイリー

    いいえ!わざわざコメントしてくださりありがとうございます❤❤

    私ももうワケワカメちゃんです🤣💦(笑)

    • 10月12日
こじこじ

一年働いていないと貰えないのは、産休とかでしたっけ?😢🍼


私も失業手当貰う予定で、妊娠で辞めたので今は延長しているんですけど…

調べてみたらたぶん、失業手当も一年働いてないと貰えない?ような感じで書いてあった気がします…😫💭

曖昧ですみません。。

  • こじこじ

    こじこじ


    たぶん、
    自己都合退職のときは一年
    会社都合退職のときは6ヶ月

    だったような気がします😢

    • 10月12日
  • カイリー

    カイリー

    ですよね😢💦どーでしたっけ💦💦

    あ、じゃやっぱり貰えないんですかね😢
    いいえ、わざわざ調べて頂いてありがとうございます💦

    • 10月12日
deleted user

私は6ヶ月ほど正社員でしたが辞めて、数日後からパートで7ヶ月ほど働いてました
1年連続で働いてはいないのですが、2つ合わせると1年以上働いてるということになるらしく、失業保険の手続きができました!
でもその時は妊婦だったので延長届けだしてます!

  • カイリー

    カイリー

    コメントありがとうございます!
    多分その正社員とかも続けたりやめたりとかなので連続で一年働いたかわからないです😫💦💦
    やっぱりハローワークとかで調べて貰った方がいいですかね?😱

    • 10月12日
kyo

今ちょっと調べたら、妊娠で仕事を辞めた場合は、辞めるまでの1年間の間に通算6ヶ月雇用保険に入ってたら失業給付が貰えるらしいです!

可能性あるのでハロワに聞いてみてください!!✨

  • カイリー

    カイリー

    えー!!!ほんとですかぁー!!!😊❤❤
    嬉しいです😱❤❤

    • 10月12日
  • カイリー

    カイリー

    2月から8月の最後まで働いてました😊💓

    • 10月12日
  • kyo

    kyo

    一ヶ月の間に何日以上働いてないとカウントされないとかあるみたいなので、ハロワに相談したら確実だと思います😊✨
    ハロワ行かずに諦めるのはもったいないです❗✨

    • 10月12日
  • カイリー

    カイリー

    あーどーですかね😱😱😱
    えらくてめっちゃ休んでた時あるんで😢😢💦
    ハローワークに聞いてみます😢❤
    ありがとうございます!!

    • 10月12日