※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケセラセラ♪
子育て・グッズ

ここ数日急に寒くなり、はじめての風邪を引かせてしまったみたいです(>…

ここ数日急に寒くなり、はじめての風邪を引かせてしまったみたいです(><)
といってもくしゃみをしたり、透明な鼻水がたまに垂れてるほどなのですが。

この段階でしてあげられることありますか?
これから熱が上がったりするんですよね…?

初めての風邪なので、、心配ですし、心構えをと思いまして。。
教えてください(><)

コメント

みかん

その程度ならそのうち治りますよ
うちのこも何回かありました😂
強いて言うなら、洋服着せて暖かくしてあげましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• ケセラセラ♪

ケセラセラ♪

そうなんですね!!
    絶対熱が出る、咳が出ると思い込んでました(笑)
    このまま治って欲しいです!
    ありがとうございます😊

• 10月12日
すずちゃん

うちの息子は4ヶ月なのに風邪を引いてしまいました。ちょっと鼻水でてくしゃみしたり咳してるうちに小児科につれていった方がいいってママリで教えてもらってすぐ連れていきました!朝体調が悪くて夕方にはぐったりでした。早くつれてって正解でした。
また、このきかいにメルシーポットを購入しました。すごく役に立ってます。

• ケセラセラ♪

ケセラセラ♪

メルシーポットは買ってます!
    でも1日に何回吸ってあげたらいいのかな?と思いまして。。

小児科に行くと他の病気貰いそうで怖いのもあり、悩むところなんです。
    鼻水くしゃみ以外はすこぶる元気なので様子見しています^_^
    ありがとうございます!

• 10月12日
  • すずちゃん

すずちゃん

私は朝とお風呂上がりって言われました!うちのいってる小児科は順番がくるまで車で待ってて、順番が来たら電話してくれてそのまま診察お支払って感じなのでいきましたが、確かに他の風邪貰っちゃうのは怖いですよね。
    4ヶ月なので参考にならないかもですが、うちの子も最初は鼻水滴ながらも元気だったので、気を付けてくださいね!

• 10月12日
  • ケセラセラ♪

ケセラセラ♪

すみません。コメントいただいていたのに気付きませんでした(><)

おかげさまで今は鼻水落ち着きました。
    皆さんの仰った通り、温かくして、メルシーポットを朝晩したら二日ほどで落ち着いてくれました。

ありがとうございます😊

• 10月14日
千手柱間

暖かい格好をさせてあげてお風呂も熱すぎない温度でしっかり温めてあげてください!髪はちゃんと乾かす、体はしっかり拭く、すぐに服を着させる…とにかく体を冷やさないように!飲み物も冷たいものNGです🙅‍♀️

熱は出たり出なかったりで、その子によって違います。もし熱を出したら37.5以上の熱が出たら病院です。

鼻水が透明ならまだ様子見で大丈夫です。
タンが絡むような咳をしたり、鼻水が黄緑色になったりしたら熱が出る可能性が高いです!

外出は控えた方がいいかもですヾ(๑╹◡╹)ノ"

• ケセラセラ♪

ケセラセラ♪

ありがとうございます!
    はい、しばらく様子見して、教えてくださった様子が出てきたら病院という風に考えます!

ちょっと今日はゆっくりします😊

• 10月12日
sw

うちはそこから鼻水がひどくなり、咳も出始めたので病院に連れていきました💦
鼻水はこまめに吸ってあげた方がいいみたいです!
あとは水分補給をいつも以上にするように心がけています😌
ひどくならないといいですね😣

• ケセラセラ♪

ケセラセラ♪

本当にひどくならないといいです(><)
    こまめに吸うのがいいんですね!

メルシーポットがあるので、とりあえず一度吸ってあげようと思います!ありがとうございます!

• 10月12日
あえこ

鼻がまだかめないので、こまめに鼻水を吸ってあげるのが結果として治りが早いと思います!
うちの子鼻水取るときめちゃくちゃ嫌がるので、可哀想で余り鼻水を吸わなかった時の風邪は治るのに凄く日にちがかかってる返って可哀想でした😭今は押さえつけでも吸ってます。
最近は鼻水が出て咳が出たらすぐに病院へ行ってます。
私は鼻水を吸ってほしいので耳鼻科に連れて行きますが、行きなれている小児科の先生の方が安心な方もいると思いますので検討してみてください。😊早く治るといいですね!

• ケセラセラ♪

ケセラセラ♪

私も子どもの時から耳鼻科に行った方が早く治った気がしてます(笑)

メルシーポットがあるのでしばらく様子見して、追いつかないかな、粘っこいかなと思ったら耳鼻科に連れて行きますね!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 10月12日