※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

遊び飲みで乳首に水ぶくれができて痛い。出産後4ヶ月で薬がなくなり、産婦人科で薬を貰ってもいいでしょうか?

最近、遊び飲みが始まり、乳首の先端に水ぶくれ?ができてしまい、痛いです。。。
生まれてすぐも乳首が切れて痛くて、その時は1ヶ月検診の時に塗り薬を貰いました。その薬がなくなってしまいました。。
出産して4ヶ月たつんですが、薬だけ貰いに産婦人科行くのも大丈夫ですかね😰💦💦

コメント

あんこ

病院の薬は
かさぶたになりやすくなるようで
看護婦さんにピュアバーユが
いいとすすめてもらい、
それをぬってます😊
ドラッグストアや赤ちゃん本舗に
売ってますよ!
私も最近水膨れできました😥
潰さず自然に治るのを
待った方がいいみたいです!
私は2、3日で治りました!
ピュアバーユは毎日ぬってます☺️

deleted user

切れて水ぶくれ痛いですよね😭
そのころ私は毎日
馬油を塗ってました^_^
赤ちゃんが舐めても口に入っても無害だそうで^_^

りんこ

産婦人科ではなくて、皮膚科で良いと思いますよ!
赤ちゃんの口に入ってしまっても大丈夫な薬をもらえました!