※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

娘が肘内障になり、治療中。痛みが続くため、他の病院でセカンド・オピニオンを考え中。千葉県柏市の整形外科のおすすめを探しています。

昨日私が娘の腕を引っ張った拍子に肘内障になってしまいました💦
昼間に病院に行って治療してもらいましたが、その後も痛い痛いと泣いていたので、夜間で同じ病院にかけ込み、翌日まで様子を見てくださいとのこと…。
昼間に治療してもらった直後は肘内障になった方の腕を動かしておもちゃを握ったものの、それ以来動かしたがらず触ろうとすると泣きます💦
翌日改善してなかったらまた来て下さいと言われましたが、セカンド・オピニオンで他の病院に行くか、もう一度同じ病院にいくか悩んでます。
千葉県柏市で肘内障を治してもらった方、またおすすめの整形外科をご存知の方いらっしゃいませんか❓💦

コメント

☆エルモ☆

うちの子供も肘内障しました💦
遊んでいたつもりが…と凄くショックで😥
夕方だったので病院にはすぐ行かず…
痛みでなかなか寝付かず寝たのを見計らって自分で治せないかなとチャレンジしたところボキッと音が😰
次の日も痛みの軽減なく全く動かそうとしなかったので朝一病院へ💦
先生に診察してもらったら、今は外れてないよ、昨日のではまったのかもねと言われましたが素人があんまりしないようにと注意受けました😭
それからも全く腕を曲げようとせず痛みありました😱
目先を変えて見ようと思い娘は温泉が大好きなので、大好きなじぃじばぁばも誘い温泉へ。
その時はしゃいでる時に普通に動かしていました!
乗り物があるとこに行き更にテンションをあげ、外食して…と🌟
食事終わった後に、あれっ⁉️手動いてるね‼️凄いね!頑張ったね!とベタ褒めしまくりました😆
外れて後はどうしても動かすのに恐怖あるみたいですもんね💦

• あー

あー

コメントありがとうございます‼️
    不安でいっぱいなので、実際の体験談ありがたいです(´;ω;`)💦
    ネットで調べてたらはまったらすぐ動かせるようになると書いてあったので、肘内障じゃないんじゃないかと疑ってました😱
    はまっても痛がることもあるんですね😢
    娘には本当に申し訳ないことをしてしまいました…
    鍵と窓を開けて外に出ようとしていて、咄嗟のことでした💦
    これからは気を付けます😭

• 10月12日
  • ☆エルモ☆

☆エルモ☆

私もネットで調べてはまると動かせるようになるっていうのを見てかなり不安になっていました💦
    動かす気配全くなかったし、触ろとすればギャン泣きだし…
    咄嗟の事だししょうがないですよ‼
    今でもつい手を引っ張る事あってヒヤッとすること多々あります😱

• 10月12日
  • あー

あー

結局セカンド・オピニオンで他の病院に行ってきました‼️
    レントゲンで異常なしで、炎症起こしてるから痛がっていると言われてギブスで固定してもらいました(^o^;)
    今はやっと落ち着いたみたいで、こんな微妙な時間なのに爆睡してます😂
    ありがとうございました‼️

• 10月12日
ばいきんまん😈

うちの息子も日曜日に多分肘内障になりました!
私の兄と息子が遊んでいたのですが腕がポキっと言ったみたいでそのあとから腕が痛いと泣いていて何か持とうとしたり動かすたびに痛い痛いと泣いていました!
私はその瞬間を見ていなかったのでなにが起きたのかわからなかったのですが、日曜日で病院もやってないし、、と兄と私で調べてみたら多分肘内障っぽくてネットに治し方が書いてあってやってみたらポキっと音がして、多分ハマったのかそのあとから痛がることはなくなりました!
翌日も祝日ってこともあり、それ以降痛がることはなかったので病院は連れて行きませんでした💦

• あー

あー

体験談、ありがとうございました‼️
    私は自分でやる勇気がなかったので、結局昨日とは違う病院に行って来ました‼️( ;∀;)
    はまってるけど炎症起こしてて痛みがあったらしく、ギブスで固定してもらってやっと落ち着きました‼️
    今はこんな微妙な時間なのに爆睡してます😂
    ありがとうございました(*´∀`)

• 10月12日
anah

うちの娘が小さい時に肘内障になりました。保育園の帰りに手をつないでいた時に引っ張る感じになり、はずみではずれてしまいました。

すでに夜だったので柏市の夜間診療に行った所、柏厚生総合病院に整形外科の先生がいると言われてそちらに向かいました。

診ていただき、一瞬ではめて貰ってすぐにその場で治りました。

• あー

あー

うちから近かったので、厚生病院でみていたたきました‼️
    レントゲンもとってくれて、安心しました(´;ω;`)
    はまってるけど炎症を起こしてたらしく、それで痛みがあるとのことでギブスで固定してもらって、後日再診の予約をとってきました‼️
    ありがとうございました😭♥️

• 10月12日