※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
子育て・グッズ

産後は混合で育てたい。湯冷ましについて相談。水筒のお湯とペットボトルのお水より自然に冷やす方がいい?ウォーターサーバー置けず、赤ちゃん用のお水用意すべきか悩んでいる。混合や完ミの方、どうされましたか?

産後はミルク寄りの混合で育てたいと思っています!
湯冷ましについて質問です✨

我が家はキッチンが1階にありリビングが2階で子どもは恐らくほぼ2階で生活するのですが、2階で調乳出来るよう沸騰したお湯を水筒に入れて置いておこうと思ってます。

その時の湯冷ましについてなのですが、水筒のお湯と赤ちゃん用のペットボトルのお水を使って作るよりはやはり水道水などで自然に冷やす方が良いのでしょうか?

スペース的にウォーターサーバーは置けないので、赤ちゃん用のお水用意すべきか迷ってます💦
混合もしくは完ミのみなさんはどうされましたか?

コメント

すずちゃん

あかちゃん用の水でいいと思いますよ!流水よりすぐに作れるので私も夜は、べびみずです!!

ジャンジャン🐻

完ミでした😊

流水なんて、わたしには正直時間の無駄に感じてました😂

湯冷まし用の水で割るのが1番早いですよ😁

さとぽん

赤ちゃん用のお水で大丈夫ですよ!
もしくは、大きめの水筒をもう一本用意できるのであれば、毎日一定の時間にポットで沸かしたお湯をそのまま冷ましてから水筒に移して、お湯を割る用のお水にしてしまうのも良いと思います😄
私はいつも夜にお湯を沸かして寝て、朝それを湯冷ましとして容器に入れています💡

ジュディ

コメントありがとうございました😊
赤ちゃん用のお水用意しとこうと思います💡