※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

おはようございます☀2カ月と8日の娘を育てています😊1カ月半くらいから母…

おはようございます☀
2カ月と8日の娘を育てています😊
1カ月半くらいから母乳のみで育てていますが産まれた時から乳首の痛みと戦っています(TmT)
母乳外来にも4度通い、普通の外来にも何度か通いました🏥上手く吸えてないからじゃないかと言われていましたがおっぱいにしこりができることもなく体重も現在は6キロくらいあり、出生体重の倍のくらいにはなっています💧
助産師さんや子育て経験のある友だちや姉にも吸わせ方を見てもらいましたが飲ませ方についてはそんな感じで良いのではないかと言われ、、これ以上どうしたら良いのか悩んでいます。
確かに生後1カ月くらいまでは吸うことすら難しく、飲ませる事にも苦労しました。乳首すら拒否されて、上手くいかない事に涙したり😭
あまりに痛く皮膚科にも行きました。
薬を塗るという事にかなり葛藤はありましたが拭き取れば大丈夫というくらいの物です。←それでも罪悪感があります。
ですがやはり頻回授乳だと治らず…(´-_-。`)
元々皮膚が弱いです(TmT)出血するまでではないのに切れた乳首が治りません。

そこでなんですが、今からまた混合にしてしまったら母乳の分泌量は減ってしまうのでしょうか?保護器(以前少しだけ使っていたことがあります)を使ったら乳頭混乱を招いてしまう可能性はありますか?💦
母乳育児は100日を目処にと聞いた事があるので少し焦ってしまっています😣😢
文章が分かりにくいかもしれませんが助言して頂けると幸いです😭ダラダラ長々となってしまってすみません💦

コメント