※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっっと
ココロ・悩み

家の中でつい叫んでしまうことが悩み。近隣にも聞こえてしまい、気になる。育児や家事でストレスが溜まり、つい大声を出してしまう。他の人は家の中で叫ばないか気になる。

いつもついつい叫んでしまいます

家の中でいつも子供に怒鳴ったり自分が苛々して叫んだりしてしまいます、、、

一軒家に住んで1年、近隣住民からどう思われてるのやら。。。
気をつけようと思ったのですが、結局社宅の時と同じように日常的に大声を出してしまいます。。。

今も朝から上の子がご飯食べるの遅くて苛々して、
なにもかも苛々して1人で叫んでてそのすぐあとにゴミ捨てに家を出たらちょうど歩いている人がいて、すごいガン見されました!
たまたまその人が家の前を通りかかってた時にドアを開けて出たから見られただけなのか、それとも大声出してたのが聞こえてて、なんだ!?、この人!?という感じで見られてたのか...,.

やはり窓を閉め切っていても近隣の家の人にも外を通りかかった人にも叫んでる声とか大声って聞こえるものですよね?

時々家事に育児にパートに全てに嫌になる時があります。
自分の自由な時間はないし、お金もないし、パートもあるし、苛々してしまいます。
気をつけなきゃと思いながらも家で苛々して、もぉーっっ!とか叫んじゃってます。

みなさんはおうちの中で叫んだりなんてしてないですよね?(^_^;)

コメント

moeri

叫びますよ😥
良くないと分かっていてもイライラしてしまいますよね。近所の人にどう思われてるのか気になります💭

• あっっと

あっっと

気になりますよね。気をつけなきゃと思っても自分の感情を止められません💦ほんといつも悩みます。。。

• 10月12日
ママリ

親がそうでした。
そのまま、大きくなると親はヒステリックなんだと認識します。

私が小学生の頃はよく産まなかったらよかったのに…と常々思ってました😂💦

• ママリ

ママリ

死ねとかまでは言われてないんですが…

お子さんはもう大きいですか??

• 10月12日
  • あっっと

あっっと

そうなんですね。私も気をつけないと💦ありがとうございます!

• 10月12日

後追いとか夜泣きが酷いときに何回かそういう風にやっちゃってます(゚ω゚;)
うちは社宅なんですが、それから隣の旦那さんから避けられてる感じはします …やっちまった💦って感じですね…😭

• あっっと

あっっと

やっちまった💦常に私もそんな感じです。社宅の時はかなりやばいなと思いながらも止められずやってしまってました汗
    最後引っ越す時すいませんと言いましたがもうそういうのってどうしてもそうなっちゃうというか。
    逆に叫ばない人すごいなって思います!うちは近所の人の叫び声とか聞いたことないですが、やっぱ叫んだりするとそのへん歩いてる人とか近隣の家の人とかに聞こえちゃってますかね💦あー気をつけなきゃ😣

• 10月12日

めっちゃ叫んです!!!笑笑
隣の家とは駐車場が繋がってる?形なのでとても距離が近く確実に聞こえてると思います。
叫ばないのが1番なのですが、どうしてもイライラを抑えられず叫んでしまいました。息子も叫びまくる。下の子はギャン泣き。我が家は常に誰かが大声を出してます💦

• あっっと

あっっと

ですよね〜!うちも周りの家がみんな隣接してるので多分聞こえてそうでこわいです💦
    でもとりあえず普通の顔して挨拶してます^^;

• 10月12日
マミムメイモムシ

大声で叱ることとかあります!
今は賃貸なので
どの部屋にも聞こえてると思います!
窓を開けてても大声出したりするので(笑)

なので同じアパートの方には会うたびに挨拶の時苦笑いされます!

一軒家に引っ越し予定なので
そしたらちょっと気をつけなきゃなぁと思ってます!

• あっっと

あっっと

私も社宅の時は家に引っ越したら叫ばないようにしなきゃと思ってましたが、やはり無理でした💦もう今となっては結構叫んじゃってるので周りの住民の方とすれ違うとなんか気まづいですが、もう仕方ないですね💦

• 10月12日
☆テルchan☆

叫ぶ場所考えた方がいいかもですね。
通りとか隣の建物に隣接してない部屋とか。。
子供が泣いてても、あー泣いてるなーとしか思わないですが、親が叫んでいる声だと虐待されてないかな?と不安になります。

• あっっと

あっっと

それはそうですね。気をつけます!

• 10月12日