※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家族・旦那

旦那と喧嘩してしまいました、、昨日は電車で1時間半の義母の実家へ。う…

旦那と喧嘩してしまいました、、
昨日は電車で1時間半の義母の実家へ。
うちに着いたのは22時過ぎ、わたしは早く息子をお風呂に入れて寝かせたかったのですが、
旦那は食べ足りずラーメンを食べに行くというので荷物だけしまうの手伝ってと頼んだところ、「じゃぁもういい、行かない」と逆ギレ

今日はそれをわたしが根に持って息子を旦那に預けて出かけました。(実際は30分で戻りましたが)
息子は30分泣き続けたらしく旦那は息子が可哀想。謝れと。

旦那は飲み会もラーメンも一人で独身の頃のように行けるのにわたしは30分一人で出掛けただけで息子に謝らなくてはいかないのでしょうか?

コメント

KK☆

それをあやすのが父親の役目でもあるとおもいます(´;ω;`)

それを自分だけ棚にあげて
謝れとかはないかなー
子供にごめんねーってゆうても
旦那には謝りません。

• なると

なると

そうなんですよね。
    仕事頑張ってくれてるので感謝してるんですけど休みの日に息子ともうちょっと関わって欲しいです^^;

• 1月3日
しっぽ

旦那さんからしたら昨日『行かない』って自ら事を終わらせた時点で喧嘩も収まったと思ってたんでしょうね(/ー ̄;)

一度ちゃんと話し合わないとまた同じ事になると思います…。
男の人は特に空腹時はイライラしますよね…事前に聞くとか対策を練るしかないですよね。

• なると

なると

うちの旦那、話し合っても分かった、ごめん、不満はないから。みたいな感じで全然話し合いにならないんですよね、、、。

• 1月3日
まんまるちゃん

私だったら、寂しい思いをさせてしまってごめんね。と子供には言いますが、旦那には謝りません。
だって二人の子供です。
一人で背負っていたら身も心も持たないと思います。

旦那さんはいつもでかけてしまうのですか?

• なると

なると

お仕事頑張ってくれてるので休みの日は楽しく飲みに行って欲しいので別にいいかと思ってたのですが、、、
    たまには逆もして欲しいですね^^;

• 1月3日
ぱ〜こ

私なら「パパだとママと○○(息子さんの名前)をおいていつも1人で出掛けるから泣き止まないんだよねぇ〜それなのに出かけちゃってごめんねぇ〜」みたいに嫌みを付け加えて子供にのみ謝ります!笑

子育てしないならでてけって感じですよね

• なると

なると

普段仕事で家にいないから難しいのは分かるんですけどね。
    自分は気持ちよく飲みに行ってわたしは30分家あけたら謝れはないですよね┐(´д`)┌

• 1月3日
ずんだママ

30分泣き続けた息子さんの気持ちを理解し、汲み取ってあげられない旦那さんがいけないんじゃないでしょうか…。
旦那さんは泣いてる姿を見て自分の不甲斐なさを痛感しないのでしょうか。
人のせいにするなー!
って感じですね。
寂しかったのー?ごめんねって子どもにあやまりますが、旦那さんはシカトですね。
むしろたった30分でも子どもの相手がちゃんとできてないあなたが謝れって思っちゃいます。

• なると

なると

そうなんです!
    30分も子供の相手出来ないのか⁉︎と思ってしまいました。
    休みの日家にいて息子見ててって頼んでも本当に観てる(眺めてる)だけなんですよね笑
    謎です。

• 1月3日
  • ずんだママ

ずんだママ

わー!ウチの旦那と同じです。
    理解不能。ホントに父親になった自覚あるのか不明ですよね。
    お互いがんばりましょう( ・ㅂ・) ̑̑

• 1月3日
  • なると

なると

父親は子供が喋り出さないと自覚出ないって言いますよね笑
    でも子供は本当に可愛くて毎日幸せなので♡
    頑張りましょう!

• 1月3日
cuocou

ありますあります❗️
私も同じくらいの時間、喧嘩した旦那に預けてでかけました💦
その時は、子供を捨てた❗️だの、母親失格などひどく言われました😓

それからは話し合ってもダメなんで諦めました😑
2人目になり、人手がたりなくなってからようやく動くようになりましたよ😅

• なると

なると

そんなこと言われたんですか!
    それは酷いですねT_T
    うちも2人目が出来たら変わってくれるかなー。

• 1月3日