※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

新生児の息子がいつも右を向いてます。頭の形が心配なのですが、何か対…

新生児の息子がいつも右を向いてます。
頭の形が心配なのですが、何か対処法ありますか?

• ぽち(生後2ヶ月)

コメント

ふだ

ふだ

タオルを丸めて頭の右側に入れて正面を向くようにすると良いです🙆

• 10月12日
ゆう

ゆう

ドーナツ枕ですかね??(๑╹ω╹๑ )

• 10月12日
キューピー

キューピー

うちの娘も新生児の時に右ばかり向いてましたが、よく動くようになってからは左も向くようになり何もしていませんが今は綺麗な形になりましたよ😊

• 10月12日
ねこママ

ねこママ

うちも1ヶ月は右向きだけでしたが、2ヶ月目からは徐々に左も向き始め、いまはきれいな形です。
助産師さんも1ヶ月過ぎてもそうならタオルで支えて反対向かせたりしてもいいと言っていました。
頭の形は心配なくなりましたが、下にしていた耳が一部軟骨に変な癖がついてしまい、未だにそのままです。なので、たまに向きを変えてあげてもいいかもしれません。

• 10月12日
田舎のナス

田舎のナス

うちも左向きのクセありましたが、寝返りできるようなったら自然と左右向くようなったり、うつぶせ寝したり、座るようなって重力が下行くようなり、まんまる綺麗な頭なってます(^^)
そこまできにする必要ないですよ♫

• 10月12日
がり

がり

赤ちゃんでも自然と明るい方を向きます。
それから声かけてくれる方をみます。

娘はベビーベッドで寝ていたので、毎日、頭と足を逆にしてました!

• 10月12日