※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんママ
妊娠・出産

昨日下っ腹が痛くて受診したら、子宮頚管だけ測られました。先生が前回の写真と違うと不安になりました。同じ経験の方いますか?

昨日下っ腹が痛くて検診ではないのに受診しみてもらいました。赤ちゃんが元気か心配で…そしたら子宮頚管だけ測って終わりでした(´;ω;`)それって赤ちゃんは元気ってことなんですかね?
先生は独り言のように前回の子宮頚管の写真と見えかたが違うな~胎盤低いかな~なんて言っていてさらに不安になりました💦💦
そのように言われたかたいらっしゃいますか(;_;)

コメント

mayu

赤ちゃんに何か問題があれば先生はきっとまるちゃんママさんに伝えてると思います(*ˊᵕˋ*)
胎盤の位置が低いかな〜って言うのも私もそのぐらいに言われましたが、どんどん子宮は大きくなっていくのでだいたいは普通の位置に戻ると言われています。私はなんとか普通の位置に胎盤が戻ってきましたが、戻らないと低置胎盤や前置胎盤で大変みたいですが( ;ᯅ; )💦

あまり深く考えすぎず、穏やかに過ごしてみてください😊

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

ありがとうございます!!
    そうですよね、何かあれば先生から何か言われますよね💦💦
    とりあえず張り止め出しておくねって言われてずーっとモヤモヤしてました(´;ω;`)💦
    心配性ですが赤ちゃんのためにも穏やかに生活します!

• 10月12日