※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま〜
妊娠・出産

妊娠37週で尿検査でケトン体++が出て困っています。炭水化物を控えていたら増えてしまい、どう対処すればいいか分からないです。同じ経験をされた方、いますか?

只今妊娠37週です。
悪阻等は全く、食事も普通にとれています。

前々回の尿検査で尿糖-、ケトン体+でした。
その際、甘い物と炭水化物は控える様に言われたので、意識して食事を気を付けたところ、前回の検査では尿糖-、ケトン体++になってしまい、また甘い物と炭水化物を控える様に注意されました・・・。

家に帰ってネット等で色々調べてみたところ、ケトン体が出るのは糖や炭水化物が足りていないと書かれていたりして、どうすればいいのか、よく分からなくなってしまいました。
同じ様な体験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

淳みゅ

私もケトン体数値高いねとは言われましたが、具体的な指導されなかったです。

  • ま〜

    ま〜

    そうなんですね(´・×・`)
    私は炭水化物とか甘い物を減らすように言われたんですけど、検査結果は悪化してるし、よく分からないですよね😖

    • 10月12日
  • 淳みゅ

    淳みゅ

    そもそもケトン体が、体に良いのか悪いのかも、ネットで調べても分からなかったです😭

    • 10月12日
  • ま〜

    ま〜

    ケトン体って難しいですよね😔
    あんまり気にしなくていいんですかね🤔??
    とりあえず、来週の健診までに、もっと炭水化物とか控えて様子みてみますね!

    • 10月12日
  • 淳みゅ

    淳みゅ

    私は全然問題なく、出産しましたよ❗
    検診時に聞いてみては?

    • 10月12日
  • ま〜

    ま〜

    そうですね!
    次回の健診時に聞いてみます😊
    ありがとうございます!!

    • 10月12日