※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

娘が症状が改善せず、再び嘔吐したため、小児科か他の病院に行くべきか悩んでいます。初めて受診した小児科では「来るほどではない」と言われたが、心配です。

長くなりますが時間のある方お願いします。

娘が土曜日の朝から咳をしていて
日曜日の朝には鼻水まででてきました。
月曜日が休日のため熱はなかったのですが
近くの日曜日もあいてる小児科へ初めて受診しました。

そこの先生には、わざわざ来るほどじゃないと言われました
でも薬が4日分処方されました。

その日から薬を飲ましてましたが症状は良くならず
むしろ少しひどくなった?感じがあり
寝ていても鼻がつまって咳も出てしんどそうなため
火曜日に近所の耳鼻科で鼻水だけ吸ってもらいました。
耳鼻科の先生にも薬を飲んでる事を話し
そのまま飲み続けるように言われたので4日分きっちりのませました。
昨日の朝飲み終えてまだ少し鼻水と咳が残ってましたが回復してきていました。

が、3時頃に寝ながら咳込んでいたので気にしていたら
4時前にまた咳込んで嘔吐しました。

今は寝ているのですが、朝になったら様子をみて受診しようかと思います。
そこで質問なんですが、みなさんなら1回目に行った小児科へ行きますか?
違う病院へ行きますか?

わざわざ来るほどじゃないと他にも色々言われたのが引っかかっており悩んでます。

長文お読みいただきありがとうございました。

コメント

トレイン

私でしたら違う小児科に行きます。
心配だから来たのに、わざわざくることではないとか言われるような小児科にまた行きたくありませんね!
もうちょっと親切な小児科に言ったほうがいいです。

  • sky

    sky

    コメントありがとうございます。
    行きたくないですよね、一緒に行った旦那も怒ってました。

    いい小児科になかなか巡り会えず…
    他の病院探してみます!

    • 10月12日
まい

私なら違うとこやかかりつけの病院に行きます!
役所の方から合う合わないがあるから
色々行ってみてもいいよって
産後1カ月の頃から聞いてたので♡
元気で熱も咳も鼻水もなーんにもなかったら言われてもしょうがないですが
早く治してあげたい、きつそうだから来てるのにそう言われると
なんの為の病院なのかって思ってしまいますね😂
私は咳も鼻水も出たらその日か次の日にはすぐ行ってますよ💗
その為、先生方から笑われますが(笑)
また来たの?みたいに言われた時は
何かあってからでは遅かった場合
親か先生が悪くなるので。
早めに来て早めに治したい。
そして、また来たの?じゃなくて
行動早いねとせめて言ってください!
って笑いながら言った事あります😂

  • sky

    sky

    コメントありがとうございます。
    かかりつけ医にしてた病院もなんだか合わなくて💦
    違う病院行ってみたらこれでした💦

    ホームページには軽い風邪かなと思っても受診するように書いてるのにびっくりでした😵

    スゴイですね!
    私もそんな風に言えるようになりたいです!

    • 10月12日
  • まい

    まい

    そうなんですね💦

    私ならホームページに書いてあるのは何ですか?なんの為ですか?
    訂正した方がよろしいですよね!
    って言ってますね😂笑

    向こうがお構い無しに言うなら
    後からイライラしたりモヤモヤするなら言ってやれ!って感じでいつも思った事言ってます(笑)
    通ってる小児科・内科は先生が
    フレンドリーではあるので
    まだ病院変えた事はないですが♪

    • 10月12日
ちい

私は毎回口コミを見てから
病院を決めています!
わざわざ来るほどじゃないとか言われたら
もう行きませんね、なんかあまり信用できません😅
娘も半年ごろはじめは軽い風邪症状がでて
結局1か月ほど治らなくて
ずっと病院通いになりました😢
納得がいかないのであれば
行った方がいいと思います!

  • sky

    sky

    コメントありがとうございます。
    賛否わかれる病院だよとは聞いていたのですが、ここまでとは思ってませんでした。
    良いと思われる方は遠くからでも通ってはるみたいで…
    娘さんも1ヶ月も治らなかったんですね💦
    他の病院探してみます!

    • 10月12日
deleted user

かかりつけではないってことですよね?
元々の、いつも行く小児科さんへ行きます!

いろいろ言われると不信感出ますよね。

  • sky

    sky

    コメントありがとうございます。
    かかりつけ医にしている小児科も信用がなくなり病院変えようと思い受診したのですが失敗でした。
    なかなかかかりつけ医がみつかりません💦

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😓💦
    いろんなところ行ってみるといいですね。
    口コミはすごく大事だと思います!

    • 10月12日
さとみっち

熱が無いなら、耳鼻科に連れて行きます。
鼻も吸って貰えますし。

  • sky

    sky

    コメントありがとうございます
    耳鼻科もいいですね!
    起きたら熱はかってみます!

    • 10月12日
sky

朝、熱がなかったのでかかりつけの耳鼻科に行きました。

コメントくださった方々ありがとうございました😊