※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優秋
ココロ・悩み

妊娠11週目の初マタでデリケートゾーンがかゆい。市販の塗り薬が欲しいが今深夜で薬局が閉まっている。明日病院に行きたいが日曜日で受診できない。市販の塗り薬を使っても大丈夫でしょうか?

妊娠11周目の初マタです。デリケートゾーンがかゆくてとても眠れません…。もう我慢ができないので市販の塗り薬を買いたいんですが今深夜なので薬局がやっておらず行けません…。明日、すぐにでも病院にかかりたいんですが日曜日なのでかかれません…。なんとか今夜は乗り切って明日、市販の塗り薬を買おうと思っていますが、医者に診せる前に市販の塗り薬を使用するのは大丈夫なのでしょうか⁇

コメント

ぁず

妊娠中なので市販薬は避けたいですよね💦
痒くて眠れないの辛いですね(>_<)💦
カンジダかな?(・_・;
妊娠中はなりやすいんですよ(>_<)私もなりました(>_<)

明日は日曜日だけど、病院は普段から診て貰ってる所ですよね?
電話したら、診てくれると思いますよ?

ムックん

カンジダ症かもしれませんね。
だとしたら真菌なので薬局の薬ではだめだと思いますが、どうしても痒みががまんできないなら明日だけ市販の薬で痒みはしのげるかもしれません。
あの痒みはたまりませんよね。

カンジダだったら膣のほうからきてるので膣錠と塗り薬、場合によっては飲み薬も使用して治療すると思います。

シャワーを浴びてきれいにすると少し楽になった気がします。石鹸はつけないほうがいいです。

月曜までお辛いと思いますが、がんばってください!

優秋

やはり病院のが間違いないですよね;_;
もう今日はひどくて!
こんなに眠れないくらいかゆくなるとは思いませんでした(._.)

病院なんですが、婦人科病院から産婦人科病院へ移動になるので初診なんです。
電話してみます!
ありがとうございました(*´ `*)♡⃛

優秋

友達に聞いたりネットで調べたりしました。
カンジダ症っぽいです、

もうとてつもなくかゆいです笑

とりあえず今夜はもう1回シャワー浴びて休みます;_;
ありがとうございました(*´ `*)♡⃛

ぴーちゃん

産婦人科は休日でも電話対応してくれるので、電話して確認したほうがいいですよ!

優秋

ほんとですか⁉︎
朝イチで電話します₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
ありがとうございます;_;

りす@睡眠不足

私は以前デリケートゾーンが痒くてたまらなかった時、フェミニーナ軟膏塗ってました。
かなり即効性があり、塗って数分で痒みが無くなり、とても助かってました。
ただ、妊娠中に塗って良かったのかはちょっと分かりません…(ノ_・。)
早く落ち着くと良いですね!

優秋

フェミニーナ軟膏、気になってました。夜中だったので病院には行けず、薬を塗ってしのごうかと…そこでネットで見つけたのがフェミニーナ軟膏でした。
すごく良さそうですね!
今日、産婦人科に電話して診てもらえなければフェミニーナ軟膏を購入しようかと考えてます( ^ω^ )
ありがとうございました(*´ `*)♡⃛

優秋

かゆみがあった時に行くべきでした(._.)
今日、産婦人科に電話してみましたがダメでした。
薬局の薬でも大丈夫(必ず薬剤師に聞くこと)とのことなのでこれから薬局へ♪

かいちゃいけないって分かってるんですけど…
ゴシゴシしちゃうんですよね(ーー;)
おかげさまで昨日はとてつもなくヒリヒリと痛痒かったです泣笑
ありがとうございました(*´ `*)♡⃛