※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

昨日、車を運転中に視界がぼやけ、暗くなり、冷や汗が出た。家に着いて血圧を測ると低めで、脳貧血の可能性が気になる。脳貧血になりかけていたのでしょうか?

長文になります!!
昨日、仕事が終わり🏠に帰ろうとして
車を運転してました➰
そしたら、急に視界👀がぼやけてきて
暗くなってきたような気がしました(・・;)
☔も降っていて、真っ暗だったので、
最初は気のせいかとも思ったのですが
徐々に冷や汗💦みたいなのも出てきました😟💔

なんとか🏠にたどり着いて
血圧測定してみたら、105/52くらいでした!
普段から低めなのですが、いつもよりも
低かったので、心配になり検索してみると
脳貧血というワードが出てきました💡💭
私も脳貧血になりかけていたのでしょうか??😵

コメント

tarako

脳貧血だと思います😫
私も妊娠中たまに同じような症状がありました💦

  • aaa

    aaa

    やはり脳貧血ですか( ゜o゜)➰
    初めて体験したので、
    このまま死ぬかと思いました😵w

    • 10月12日
さとりん

脳貧血だと思います!

私も先々週くらいの超音波検診の時に起こり、仰向けで寝ているのに、目の前がボヤけ冷や汗と吐き気も伴ってびっくりした事がありますー

先生曰く、その時は仰向けだったので背中か腰だったかにある血流が圧迫され血が脳に足りなくての症状だねと。妊婦あるあるだそう。その後右下にして横になり少しすると回復しましたが。

でも車運転中とかだと怖いですよね💦
座ってる姿勢がその血管を圧迫して起こるのかもしれないので気をつけた方が良いかもしれませんね😣

  • aaa

    aaa

    えー(;゜∇゜)⚡⚡
    仰向けで寝てても、
    なっちゃうんですね!
    寝るときは、気遣って横向きで
    寝るようにしてるんですけど
    つい仰向けで寝たくなるときも
    あるんですよね😵💭

    運転中も、気をつけます🍎
    ありがとうございます!

    • 10月12日
deleted user

私、低いと下が34とかで上が114とかなんですけど産院で、低すぎるけどまぁ大丈夫!みたいな言い方されました😭

  • aaa

    aaa

    34ですか(*_*)💦
    けっこう低いですね!
    ほんとに大丈夫なのか
    心配なりますよね😑😑

    低すぎて体に支障等ありましたか?😓

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね💦

    クラクラして吐き気が酷く、20分くらい横になってないと治らない時はありました💦

    • 10月12日
  • aaa

    aaa

    吐き気もあると、余計辛いですね😩⤵️

    • 10月12日
さとりん

そーいや先日のドライブ中にも私ありました😅 同じく普段からかなりの低血圧なので、走るとか同じ姿勢で座るとかもそろそろ気をつけた方が良いのかもですねー😂

  • aaa

    aaa

    何度も返信すいません(^-^;
    同じく双子妊娠中なんですね‼️🌈
    週数も同じで←

    元気な赤ちゃん生まれてきますように★☆
    頑張りましょうねー(*´∇`*)🌱

    • 10月12日
  • さとりん

    さとりん

    いえいえ、本当は上のメッセージに追記しようとして新規で重ねてになっちゃったんです😅
    そうなんです、同じ週数に双子ちゃんで低血圧と、勝手に親近感わいて連投しちゃいました😆

    ほんとお互い身体安静にして頑張りましょー!

    • 10月12日