※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるる
ココロ・悩み

夫婦生活で苦しい。妊娠中で性的要求に困惑。旦那は離婚をネタで言うが、産後まで無理と感じている。どうすればいいか分からず、妊婦の苦しみを理解してほしい。

苦しい。夫婦生活についてです。

結婚してから、手でして口でしてと言われて自分は携帯や本片手にゴロゴロが多くて私自身モヤモヤする事も多かったのです。

一人目ができて、切迫早産で早めの里帰り入院になり遠方なので出産後まで私の妊娠中の様子を見る事もほぼありませんでした。里帰りと終わり帰ってきてから、たまにしてと言われてまだ睡眠不足で辛かったり、する気が全く起きなかったりで断る事も増え、それでも何度かに一回は頑張っていました。

パートに仕事復帰して疲れていたり、サービス業なので次の日においとかが心配で断った日もありました。結局いつも断ってもダメだと思って頑張っても上記の旦那ゴロゴロ私一人頑張ることが多くやる気もどんどんなくなっていきました。
仕事休みの日で次の日も休みとかそういう日のお誘いが助かりますがそんな日にはお誘い無いんです、、、。
二人目を目指している頃も、口でとか言われて口じゃ妊娠しないってモヤモヤしたりしました。

現在二人目妊娠中で、初期から普通に誘ってきて、前回切迫・子宮頸管無力症疑いだったので、して大丈夫?💦と不安なまま応じたり、つわりで気持ち悪いなか口を要求されてしたりしなかったりしていました。
今は後期になりお腹も出ているし、張ってしまう事も増え(子宮頸管無力症で子宮頸管結んでいて張り止め内服しています)普通の生活もキツかったり、、、
今回は里帰りせずにずっといるので妊娠の経過を近くで見ていた分まだ平気って思ってしまっているのかな?とも考えますが、最近あえて張るーとか、お腹が大きくて態勢が辛いーとか独り言に近いアピールをしています。
ですが、中期頃から性的接触がないから離婚案件だとか毎日のように言われ続け毎日離婚届けをーとかいっています。ネタで言っているように感じていたので適当に返していました。
今日もしてーと言われましたが張りもあるし、お腹も邪魔になるし、腰も痛いし、、、断りました。現状、産後まで無理だと思っています。

ここまで書いてたくさん断ってしまっている事もあり我慢させているから申し訳ないなぁとも感じました。ですが私も辛い、本人のネタ?の離婚〜もついに今日イライラしてしまって強い口調でかえしてしまいました。

旦那の気持ちを汲んでもっと頑張らないといけないのか?とどうしたらいいのか分からなくなってきました。妊婦の苦しみもわかってもらいたい、、、。
明日離婚届取りに行こう〜と寝室に入ってきた旦那にイライラ限界で入れ違いで出てきてしまいました。明日起きたらなんて言われるんだろうと不安です。








コメント

R&R.mam

何だか読んでて旦那サン…もるるサンを何だと思ってるんだと感じました。
あたしなんて何ヶ月断り続けてるか…😅
それでも少しは可哀想かな?という気持ちもあり応じたりしましたが…全然気持ちよくないし「早く終わらないかな~」とさえ思ってましたよ(笑)
でもそれって無理にする事ぢゃないしホルモンの関係もあるし睡眠不足で寝られる時は寝たいぢゃないですか‼️
あたしなんて酷い時「外で済ませてきてくれないかなー」と本気で思いましたよ。

離婚届、離婚届と言ってるみたいですが本当はする気ないんですよね??
そんなに言うなら逆にもるるサンが離婚届取りに行っちゃうとか⁉️😁

  • もるる

    もるる

    結構やってみてから考える旦那なので離婚届持ってきたらおしまいだと思っています😰
    本当に外でしてきてって考えちゃいますね🤐
    断ってる人他にもいると思ったら少し楽になりました。ありがとうございます😊

    • 10月12日
ねねこ

なんか読んでてイライラしました(笑)旦那さん自分の性欲のことしか考えてないですよね。うちも体調悪いって言ってるのにしつこく服を脱がそうとしてきたりします。性のことってなかなか友達にも相談できないしつらいですよね😢
離婚届を〜とか言われたら「じゃあ取ってきてサインしといて」って言っちゃいそう(^_^;)目の前でサインして「これお守りにもらっとくね(^o^)」って言えばいいと思いますよ!

  • もるる

    もるる

    イライラ共感していただきありがとうございます😊
    出してみてから考えるってタイプの旦那なので怖くてサインできないです😨
    何処からか離婚届を用意しておくと離婚率が減るとかいう情報を見つけたとかで1週間に一回はその話を聞いていてうんざりしています😞

    • 10月12日
ままり

旦那さん、頭大丈夫ですか?その性に対する執着心、異常だと思います😣💔

うちは互いに性欲は強めですが、妊娠してから出血と初期流産の可能性で安静指示だったので一切していませんでした。私自身も怖いが先で性欲は全く起きず…
口で〜とか、手でとか言われてもその姿勢が辛いから無理。と伝えたらそうだよねーと納得してました。

安定期には性欲も戻り多少はしましたが、後期に入り一気にお腹が大きくなり苦しいし不感症気味になったので、またやっていません。日常生活で歩くのもしゃがむのも大変な姿を見ていてセックスセックス!!って普通はならないと思います。

むしろ、大変な時に自分の性処理をさせようとか思わないし赤ちゃん動いてる?お腹痛くない?と気遣いするのが普通かと。うちの主人は後期に入ってからは我慢してくれていますよ。

ネタでも離婚なんて言われたく無いし、その原因が妊娠中のレスだからとか呆れます。ネタでも言っちゃいけないかと。離婚と言われたら、理由を義母に伝えますね。って私なら言うかな。義母との関係にもよるけど、まともな義母さんなら旦那さん叱るんじゃないですか?

  • もるる

    もるる

    コメントありがとうございます😊
    後期に入っても旦那の感覚は安定期ごろのままって感じです😓
    お腹の子、心配してくれるの普通ですよね😣第一子の時はなんとかもつようにと祈ってみたりしてくれてたようなのですが今回は間近でみてるせいか腰のマッサージしてとかも普通に言われてます😭
    離婚の件、いいつけてますが、、、義母も変わった人で、昔書いてもらった離婚届をお守りに持ってる人です🤔

    • 10月12日
マミムメイモムシ

ちゃんと夫婦できてますか?

ご主人はもるるさんのこと
大切に思ってませんよね?
ちゃんとかぞくになれてるのてますか?

口でしてーって言われて
自分はスマホや本?

え?それって
愛のある行為ではないですよね?
大丈夫ですか?

  • もるる

    もるる

    ありがとうございます😊
    結婚してからこれは嫌だなーと思いながら最近は慣れてしまっていました😅やっぱり変ですよね。

    • 10月12日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    変というか
    ご主人、もるるさんのこと愛してないんだなぁと感じました。
    性欲さえ処理できればいいって思ってるのかなって。

    • 10月12日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

ありえないですね〜
この文見ている感じでは全く愛も思いやりも感じられません(・_・;
毎回口でしてって言う時点で風俗じゃん…って思っちゃいます

そして旦那さんする気もないのに離婚離婚うるさい。

それモラハラですよ。

もるるさんも今の現状がおかしい事に気付いてください(・_・;

  • もるる

    もるる

    コメントありがとうございます😊
    最近は私がする気がないのにしてるなら口でって言ってる感じです。結婚当初はする気あるのに口でって言われたりしてその辺りから自分の性欲変になってきたなーって感じました😓
    変ですよね

    • 10月12日
むにゅ

性的接触ないなら離婚なんて言ったらうちはとっくに離婚されてますね😅
妊娠してからは赤ちゃん優先なので胸を触るのすらダメって言う時ありますよ!

ご主人はもるるさんのことなんだと思ってるんですかね。
自分の子供を身ごもっているもるるさんに対してつわりでも口を要求とかお腹張ってるから出来ないのに、できないなら離婚案件だなんて子供やもるるさんに愛があるとは思えません!!優しさのかけらもないじゃないですか!
初期や張りのある時に無理にしたら赤ちゃんダメになっちゃってもおかしくないんですよ!!


何にも考えてないの??
それとも知らなさすぎ??
もう、バカなの??
それとも猿なの??
って私なら言っちゃいます。

それじゃただの処理目的じゃないですか!
許せん😡!


もうちょっと早い時期だったら健診に一緒に連れてってお医者さんとか助産師さんに事前に相談しといてお医者さんや助産師さんからご主人に釘を刺しておいてもらうっていうのがいいとは思うんですけどもう34週ですもんね😓
出産までと産後落ち着くまでしばらく実家に行くとか出来ないですかね??

  • もるる

    もるる

    上の子の時は少しでも気にしてくれたらとママパパ教室みたいなのに参加させたりもしたんですがあまり効果がなかったかもしれないです😓
    シロッカーのおぺ後は私の動きの制限を気にして無理なら代わるよーとかあったんですが、旦那の体調不良時などに私がしないとって頑張ったらあれこれできるでしょって思うようになってしまったようです、、、。

    実家は遠いので帰るなら里帰り出産でしたが、子宮頸管無力症もあり前回は里帰り直後にドクターヘリで周産期に入院、今回もなる可能性があるからと里帰りしないという約束をしていたので帰れず、息子も保育園行っているので今回は実家を諦めていました。

    お腹に触れる事は怖がるので心配?はしているようなのですが

    • 10月12日
  • むにゅ

    むにゅ

    えーーー😭😭😭😭
    なおさらひどいじゃないですか!!
    シロッカー手術してあるとはいえあくまでもそれって無理やり閉じてるだけなんだから!
    しかも前回ドクターヘリまで乗ってるって言うのに…
    お腹に触れなくても、手や口でしたとしても性的な接触があれば子宮の収縮には繋がるんですよ!!
    もるるさん1人の子供じゃなくて自分の子供でもあるんだからもっと大事にして欲しい!
    何より前回そんな大変な思いしてたらもるるさん今回だって不安いっぱいだろうにもっともるるさんの気持ち考えてあげて欲しいです😭😭😭😭

    • 10月12日
  • もるる

    もるる

    今回はシロッカーしたから逆に安心しちゃったようです😣

    本当に収縮がこわくてできないのわかってほしい。私が納得できるように伝えられないのも悪いのでしょうがもう少し自分でも調べて気をつけて欲しいなぁと思います。

    • 10月12日