※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那がいきなり、俺ってADHDかも。って言ってきました。旦那さんがADHD…

旦那がいきなり、俺ってADHDかも。って言ってきました。旦那さんがADHDの方居ますか??どんな症状でしょうか??
たしかに、不注意とか人とズレてたり、それかなと当てはまるようなこともあるのですが、性格かな?とも思ったりもするので、、、

• (妊娠36週目)

コメント

( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

うちの旦那も天然ボケ?と言うか、変わってるなーって時や何言ってんの?って時よくありますが、そういう人なんだなっていう個性としてしか見たことないですね🤔
旦那に俺ってADHDかもって言われたらローンとか保険の審査に通らなくなったら怖いから病院で診断受けるのはやめてって言ってしまいそうです😭😭😂笑

• 10月12日
  • あ

ローンとか保険の審査落ちるんですか💦まだ先ですが家建てれなくなったら困るので気にしなくて大丈夫って伝えておきます🙋‍♀️
    天然なのかただのバカなのかよく分からないことばっかり言うので気になったりもするんです💦

• 10月12日
  • ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

鬱病とか精神系の疾患は住宅ローン通らなくなるから簡単に精神科診察相談に行って下手に診断を受けるのはやめた方がいいと前保険屋さんに言われたことあるんです😭
    うちも笑える時もあれば本気で大丈夫?何言ってんの?って時もありますよー😂
    でも旦那もよしとしてますが、私が言わないと周りは誰も言わないと思うので、なんでそう思ったの?とかそれは違うんじゃない?外で言わない方がいいよ、こう思われると思う、とかいちいち言うようには心がけてます😩

• 10月13日
あー

あー

私の旦那も、おれADHDかもっていつも言ってます。
突然独り言で、ふざけんなよ。とか言ってます。
あとはちょこちょこありますが、私も性格かな?と思っています。

私の場合は、義母がちょっといっちゃってる人なので、その子供だからそうなったとしか思っていませんが…💦💦

• 10月12日
  • あ

独り言は言わないんですけど言動がおかしくて💦

• 10月12日
たまり

たまり

診断はしてませんが、私も旦那も医療職で知識があり、旦那はADHDとアスペだね、ってことで意見が一致してます😅
旦那の場合は不注意優勢型で、かなり抜け落ちてます。自分でも自覚してるのでアラーム付きのメモアプリを活用したり工夫はしてますがそれでも忘れることが多いです。
あとは2つのことを同時進行できなかったり、2つのことに注意を分散させることが苦手ですね…

• 10月12日
  • あ

週末しか旦那帰ってこないのでイマイチ観察できなくて💦
    でも、同時に二つのことをするのは苦手というか一つのことは出来てももう一つできなかったり、、、

• 10月12日
秋田ケン

秋田ケン

精神科で勤務しててADHDの患者さんをたくさん見てきたのでコメントさせてください🙋

症状は落ち着きがない(授業中に座っていられない等)、集団行動ができない、欲しい物に対して我慢できない、時間管理ができない、ケアレスミスや忘れ物が多い…等があげられます!

それでも日常生活に支障がなければ問題なく、支障がある場合にADHDと診断され治療が行われます。
性格かな?と思える程度で、本人や環境によって治せそうなのであれば大丈夫ですよ😊

• 10月12日
  • あ

時間管理とか漢字読めないとかですかね、、自分でも二つのことは同時にできん、何かに集中すると一方通行になるって言ってて治せるなら直したいと言ってました!

• 10月12日