※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
ココロ・悩み

泣き叫んでやっと寝てくれた…いっぱい泣かせてしまった…ごめんね…ごめん…

泣き叫んでやっと寝てくれた…
いっぱい泣かせてしまった…
ごめんね…ごめんね…
本当は大切で可愛くて愛しいのに
実家に来てるのに家族が泣いてあやし続けてる私に気づいてくれない、気遣ってみてくれないときに腹立たしくて
泣き叫ぶ我が子に怒鳴ってしまう…
気づいてよ、誰か助けてよって思ってるのが
この子に怒鳴るに変わってしまう私…
ダメだな、なんで、こんなことしてしまうんだろ…
本当はしたくないのに。
寝顔を見ると罪悪感に苛まれる。

私って変ですよね…
可愛い我が子に当たりたくないのに…泣

• ひよこママ(生後3ヶ月)

コメント

ぴいたん

ぴいたん

夜中泣かれると辛いですよね😰
3ヶ月になると夜まとまって寝てくれるようになるので、楽になりますよ😊それまでは誰かに昼間ちょっとお願いして、お昼寝してください😭

• 10月12日
ちこぴこ

ちこぴこ

わたしも新生児の頃はこんな子全然かわいくない!と思いましたよ!
生活が落ち着いてきたりするとすぐにその想いはなくなりました。
でも切羽詰まってるときとか
泣いて泣いてどうしようもないときは
もう勘弁してってずっと思ってました。
旦那も泣くばかりで何しても泣き止まないからイライラしてるのは分かってたし
交互で抱いても寝ないし二人ともだんだんイライラしてました。
怒鳴ったりイライラすると伝わって余計に寝ないんですよね💦
わたしはもう諦めて泣くのに付き合ってました!もういいよどんどん泣いてくれって思ってたら自然と寝てくれたり、泣き止んだりしてましたよ!
リラックスが一番です!

• 10月12日
ひなまま1024

ひなまま1024

いっぱいいっぱいで余裕ないなんてしょっちゅう。けど基本子供ってママ大好きだし、わかってくれてますよ。
1ヶ月なら夜中泣くのが仕事の時期なのでひよこママのせいではないと思います☺️大好きだよ。ぎゅーは毎日してます。毎日お疲れさまです。頑張りすぎずに、里帰り中だし、お母さんのごはんいっぱい食べて、好きなだけお昼寝して、エネルギー蓄えておいてくださいね。怒鳴るというより、一緒に泣いてていいと思いますよ。

• 10月12日
こころ

こころ

わかります。
実家に帰っている時、
同じ気持ちになりました!
なんでこんなに泣いてるのに
みんな寝てるわけ?
って…。
イライラしました!
親からしたら、
母親ならみんなが通る道だから、母親の仕事だと割り切って敢えて無視してるみたいですね。。。
母も人間ですから、仕方ないです。
寝顔見て反省するのも
誰しもが経験することだと
母親が言っていました。
ひよこママさんは
愛情のあるちゃんとしたママですよ^ ^

• 10月12日
おのぴぃ

おのぴぃ

お疲れ様です。
そして産後身体も心も疲れているのに、毎日あやして寝かしつけしてひよこママさんはよく頑張ってますね^ ^

もし、実家で誰も助けてくれないのであれば、帰宅した方が心は休まるかもしれません。
実際、私は実の親やおばあちゃんにイライラしたくなかったので、帰って来てしまいました^ ^
周りに誰も居ない方が「ちゃんとしないと」って気持ちが軽くなり、何かと面倒見る時気が楽になりました。

• 10月12日
あい

あい

泣く子はほんと泣きますよね。
うちも上の子がひたすら泣いていて、イライラもしたし、孤独感も激しく感じていて、夜中は特にしんどかったです。
かわいい我が子のはずなのに「何で寝てくれないの⁉️何でそんなに泣くの⁉️ 」とイライラしたり、泣きやさせられない私はダメな親なんじゃないかと落ち込んだり。

でも、泣く泣かない、寝る寝ないは個性なんだって気が付いてからは「泣くのも運動だー‼️頑張れ~😄好きなだけ泣け~😄」と思ったりするようにもなりました。
もちろんイライラしたり当たってしまったりすることもまだまだありますが、親がイライラすればするほど、子供は長く泣く気がするので、運動してるんだな✨こんなに泣けるなんて体力がある証拠だ✨って無理矢理にでもプラスに変換していくと少しは気が楽になると思います😄

• 10月12日

「ココロ・悩み」に関する質問