※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエッター
家族・旦那

義両親のことです。来ても家には上がらず玄関先で帰る場合、当日や着く…

義両親のことです。

来ても家には上がらず
玄関先で帰る場合、当日や着く前とかに連絡が
あっても特に何も感じませんか?

来る時間が夕方とか子供が昼寝中とか、、。

• ダイエッター(生後2ヶ月, 2歳1ヶ月)

コメント

ゆうな

ゆうな

うちの姑はどかどか入ってくるし朝の五時半にピンポンもせず玄関開けてデカい声で入ってくるので、まだ玄関先ならマシかなとは思いますが、
それでも嫌ですね。
お昼寝中はなおさら!

• 10月12日
  • ダイエッター

ダイエッター

コメントありがとうございます😊

ピンポンなしで入れるのも怖いですね。。。玄関先だから遠慮してますとか思ってるのか知りませんが、あの時間関係なく来る感じが無理です。。
    夜も8時9時に着いたと連絡が来たりして😂
    何度言っても前日とかに連絡もくれないので、私がおかしいのかなと思ったりして😅自分たちが孫に会いたいと思い立った時に出発するからかもしれませんけど。

• 10月12日
ゆん

ゆん

違和感しか感じないです!!
うちは連絡すらなく(近所すぎてどっかのついでに車があるからといきなり立ち寄りピンポーンです)来たと思えば上がり込んで半日近く。
電話してくれなきゃ困るよ?昼寝とかあるからインターホン音出ないようにしてあるから来ても開けれないし☺ってお伝えし何回も気付かないフリして
ようやく家出るときに電話くれるようになりました(笑)

• 10月12日
  • ダイエッター

ダイエッター

えー半日ですか。。息できないですね😂私も一人目産後から、夜中も寝てなくて寝たいのに、勝手にくるから寝かしつけ終わって訪問→起こされ、、で居留守とかインターホン切ってる宣言したり携帯も音出してない宣言とか、、してみましたが、出発前に連絡があっても良い方です😂
    家出るときでも、は?ってなりませんか💦

• 10月12日
  • ゆん

ゆん

嫌すぎますよね(笑)
    息も出来ないしイライラしかしません(*´ω`*)
    ちなみに今下にいると電話来たけど玄関で帰した所です(笑)

• 10月12日
  • ダイエッター

ダイエッター

最悪ですね。、お疲れ様です😭
    こわすぎます😂

• 10月12日
たまり

たまり

嫌です!(笑)
こっちの予定無視かい!って思います…
ちなみに私なら当日だけでなく、前日とかでも嫌です(笑)1週間前には教えてもらって心の準備と家の準備を少しずつ整えたいので…(笑)

• 10月12日
  • ダイエッター

ダイエッター

私も前日でも嫌です。。でも前日に教えてくれたことも一度もないです😅
    毎回当日。なんで出来ないのか不思議です😅大した問題じゃないと思って、嫁に言われても全く気にしてないのか、人の言うこと夫婦揃って聞けないのか。
    片付けとかも急だと難しかったりしますもんね。わかります。

• 10月12日
コキンちゃん

コキンちゃん

うちの義両親は連絡なし、チャイムなしで自分の家に帰ってきたかのように入ってきます笑
(鍵が基本開けっ放しです)

私はそういうの気にしないタイプなので、嫁が私で本当によかったねって勝手に思ってます笑

• 10月12日
  • ダイエッター

ダイエッター

すごいですね😂
    お昼寝中とか起こされたりしませんか⁈
    うちは寝てるとわざわざ伝えても玄関から大音量で、寝室にわざわざ入り、わざわざ大騒ぎして、目開けてるー!と起こされます。
    そこから家にあげなくなりました笑
    寝てないアピールしても無駄でした😂何言っても聞いてません!
    すごくうらやましいです。。勝手にくるからそれが一人目産後からずっとストレスです💧

• 10月12日
20 sarm

20 sarm

うちはお昼寝中だなんだろーがドカドカ入ってきます。
ピンポンは絶対5回以上。出るまで鳴らし続けます。
義母が 娘ちゃん起きてる?と聞いてくるので 寝てます と言うのですがチャイムの音で娘がおきてくるのでそれをみると あら起きてたのー!😍
お前が起こしたんだろよ って感じです。

• 10月12日
  • ダイエッター

ダイエッター

うちも同じような感じです🤕なんで起きてたって思えるのか不思議なんですよね笑
    居留守通用しませんよね。
    ストーカーにでも追われてる気分になります💦寝てる間に自分も休んだり家事したりしたいのに、ほんとイラつかせますよね🤢

• 10月12日
  • 20 sarm

20 sarm

居留守してたら電話きて 車あるじゃない、出て って言われます恐怖😱
    すいません洗濯干すんにベランダ出てました~とかなんとか言いますけど…
    起こすだけ起こして帰られるのでイライラします😭会いたくない…

• 10月12日
  • ダイエッター

ダイエッター

うー。。気持ちわかります。。
    車があると鬼電鬼ピンポン、玄関先で大騒ぎで仕事中の主人に電話してたりします。私が出てこない!と。
    私は風呂入れてましたとか言って、すごい待たせてから出ます😅気持ち悪いですね。

• 10月12日

「家族・旦那」に関する質問