※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちと
家族・旦那

皆さんはご主人の外出(遊び)何時まで許しますか?私は主人が遊びに行くこ…

皆さんはご主人の外出(遊び)何時まで許しますか?

私は主人が遊びに行くことに関しては、別にいいと思ってます!毎日仕事で大変だろうし、友達と遊ぶ時間も必要だと思います。

ただ基本的な連絡がまるで出来ません。
どこで、誰と、何してるのか、何時ころ帰るのか
は、最低伝えておくべきだと思ってますが、
何度言ってもダメ。
遊び始めるとメールも電話も全て無視です。

今日も夕方から遊びに行き、
何時に帰る?→無視
どこにいる?→無視

0時頃、◯◯寄って帰る!
◯◯は、自宅から10分のはずなのにまだ帰ってきません。

母親はそんな出掛け方出来ないのに、
いつまでもそんな遊び方はおかしいと思うのですが、
皆さんはどう思われますか?
私が心が狭いでしょうか....

2人の子供がいる父親が、
夜中の2-3時まで遊び歩いて、
何時に帰るかもわからない、
子供が大きくなったらなんて言うのか....
すごくイライラしてしまいます。

• ちと(生後6ヶ月, 2歳0ヶ月)

コメント

ネギ塩

ネギ塩

なるべく日が回るまでには帰ってきてってお願いしてますが、2時、3時になる事もあって次の日も仕事で体力も無いくせにお前は馬鹿か?って思います💦
連絡無視、〇〇寄って帰る!のとこ、一緒です( ; ᴗ ; )‪
男だけずるいですよね…
小さい子がいるの知っててそんな関わり方してくる周りの人間にも引きます💦

• 10月12日
  • ちと

ちと

わかります💦独身者ならわかるけど、子供2人もいる30代が何考えてんの?って思ってしまうんですよね....
    前に帰り何時かわからないの?って聞いたら、その日によるじゃん?って...
    いや、そういう遊び方やめろよ!って思いました💦帰ってきたら話ししてみようと思います、

• 10月12日
( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

ご主人様はお若いんでしょうか?
友達周りが独身者が多いとかですかね、、
うちならそれだけ連絡出来ない時点で家閉め出ししてピンポンも電話も無視し返しますね😂😂
全然心狭くないですよむしろ広すぎる...と思います😭
ちとさんの優しさにご主人も甘えてるんじゃないですかね。
一度目を覚まさせる為にもビシッときっかけがあった方がいいと思います。(帰ったら家に子供共に居なくて連絡が取れない等)

• 10月12日
  • ちと

ちと

もう31になります💦いつも一緒の友人は、シングルファーザーと独身なんです。シングルファーザーのお子さんは夜中2-3時まで平気で起きてるらしく、ぱぱがいなくても当たり前らしいです😭
    心狭くないと言って頂けてよかったです!何かガツンとあった方がいいですよね😥こんな事で悩みたくもないのに....

• 10月12日
WMDKT

WMDKT

門限は特に無いし、夜中に来ても朝方帰ってきても寝てたら一緒なので体力持つなら朝でもOKです。

私自身遊んでる時にどこにいる?とか連絡来るの好きじゃないので相手にも緊急時以外あまりしないです。

ただし、私も遊びに行くしお互いに月1~2回位で頻繁じゃないって大前提です。
私が遊びに行けないのに主人だけなら怒ります笑

• 10月12日
  • ちと

ちと

たしかにうちの主人もあまり連絡されるの好きではないタイプかもしれません💦私も少ししつこいのかもしれませんね💦
    個人的には、出かける前に、
    誰と、どこにいる、何時頃帰るは
    伝えておくべきだと思っていたのですが、そういった連絡もご主人にはされないですか??
    夜に遊びたいわけではないのですが、なんかずるいなーって思ってしまうんですよね😅💔

• 10月12日
みー

みー

少し前までは、夜中の3時とか、普通でした。
飲み仲間が独身ばかりだったので😅
今は飲み仲間も結婚したり彼女できたりで遅くても日付変わるまでには帰るようになりました。
一度日付変わるまでには帰ると言って家を出て、わたしは先に寝てたのですが、ふと目が覚めたら3時。夫はまだ帰ってないし連絡もなし。
電話もでないしラインも見ない。
めちゃめちゃ腹が立って「あなたは他の人と違って妻子ある身です。その責任感はありますか?好きなだけ飲んで帰って来てくれて構わないけど自分が言った時間に帰らないなら連絡してください」とラインしたらすぐに「ごめんなさい。今から帰ります」と返ってきました。
最低限いつ帰るかとかの連絡は必要だと思いますよ。
ぜんぜん心狭くないです!
わたしなら、いつ帰るか連絡できないなら飲みに行く資格なしと判断します😂

• 10月12日
  • ちと

ちと

返信遅くなり申し訳ありません💦
    結局帰宅は4時過ぎでした😥
    みーさんのコメントを拝見して、次の日に同じ事を伝えてみました!
    友達といるときは、何時に帰るか連絡出来ないと言われたので(携帯を見る時間がない?らしいです)、門限を設置することになりました💦
    一言連絡すればいいだけなのになんで出来ないんですかね😅

• 10月15日
コキンちゃん

コキンちゃん

旦那が遊びに出かけたら用事がない限り連絡しません😃
何時に帰ってくる!なんてあてにならないので最初から聞かないです笑

いつ、何時に帰ってきても気になりません😃
そのうち帰ってくるだろ。くらいに思ってます😆笑

• 10月12日
  • ちと

ちと

返信遅くなり申し訳ありません!
    うちのも、言った時間から2-3時間ズレが当たり前で😥
    Hiさんのように割り切れたらいいのですが....なかなか割り切れませんね💔
    次の日に話し合って、今後は1時半までに帰って来いといいました!
    これが守れなかったら見捨てます。笑

• 10月16日
platypus

platypus

子どもがいない間はお互い帰宅時間も自由でしたが、今は終電で帰るのがルールです。
誰とどこにいくのかは、事前に聞いてますが、飲み会中は連絡しないようにしてます。
もうかなり前ですが、一度、二次会行ってくるの連絡の後、連絡なく終電過ぎても帰ってこず、締め出しました。本人曰く3時頃帰ってきたとのこと。翌日説教しました。まさに、ちとさんがおっしゃっていることで。。

なんでそんな遅くなったの?
→楽しかったから、つい。。
娘が大きくなったとき、楽しかったら何時になってもいいって教えるの?
→いや…それはだめ。
それに私が同じことしたらどう思う?嫌だよね?母親はダメで父親はしていいの?
→そうだよね…
等々…。
そのときはかなり反省して次の飲み会はやたら早く帰ってきました😂でもその後も数回終電逃してたかな…そしてまた説教され…最近は飲み会の頻度も減りましたし、だいぶ終電ルールは守れるようになってきました。
手がかかります。。

• 10月12日
  • ちと

ちと

同じような経験をされてるんですね😥もう大人なのにそんなことで怒らないといけないのかとがっかりしてしまいます。
    一応1時半と決めましたが、次守れるかどうか.....
    旦那に説教ってすごい疲れますよね😭💦

• 10月16日

退会ユーザー

うちは終電の時間までに帰って来る約束です🙂
過ぎればチェーンかかります。

誰とどこに、を行く前に言わなければ行けません✖️
ちとさんは優しいと思います!私も同じ事されたら怒ってますよ!

• 10月12日
  • ちと

ちと

やっぱりそうですよね💦私の中では、誰とどこに、何時帰宅かは当たり前の伝達事項だったので驚きます😥
    話し合いの結果、その連絡は今後も出来なそうだったので、門限作ってみました!成人男性に門限なんてバカらしいですよね....

• 10月16日
ゆちゃん

ゆちゃん

うちと全く一緒でおもわずコメントしてしまいました!笑

うちも基本的な連絡は何回してもダメ、帰ってくるのは2時とか3時。
自分で2時には帰ると言いながらふつうにすぎる。
しかも次の日は昼まで寝てる。
めっちゃムカついて、最初はめちゃめちゃ怒ってましたが、最近はこーゆーもんだと諦めました。
ゆちゃんも息子と離れて夜遊び行ってきなよと言ってくれますが、息子と離れてまで遊びに行きたいとはおもわないし、行っても11時までには帰ってるしで男と女って全然違うんだなーと感じています(笑)

ただ、何かあったときに大変なので誰とどこで呑んでるとかは連絡欲しいですよね😂

• 10月12日
  • ちと

ちと

次の日の流れも全く同じです😭
    休みだから寝てた!とか言って起きてくると腹立ちますよね😤
    私も外出したとしても、夜10-11時には帰ります。親であることは変わりないのに、何が違うんですかね💦
    うちは1時半までに必ず帰宅!と約束したので、破ったら何してやろうか考えてます🤣笑

• 10月16日

「家族・旦那」に関する質問