※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

私は自分の中で許されている食べ物しか口にしません❗✨元々摂食障害を持…

こんばんは😃✨
私は自分の中で許されている食べ物しか口にしません❗✨元々摂食障害を持っていましたがかなり改善され、最近は上司や友人と外食もできてます✨💕(楽しい😃🎶)......が、8月から本気でダイエットを初めてトータル5キロ、体脂肪3%減‼️
....ですが気付けば毎日同じものしか口にしてません😭まだ後2キロ減らしたいし、お付き合いの外食、飲みなどでリバウンドもありましたので😅💦
仕事は接客業でお客様から甘いものをもらうことがあります✨....嬉しく頂戴するのですが、何口か食べてポイしてしまいます💦(もったいない😭😭)
自分の中の枠から外れる食べ物は、食べたくないんです😓絶対に💨食べたとしても全部は絶対に食べたくない😢⤵️
栄養価やカロリーを考えた食べ物以外は、絶対に無理です⤵️⤵️お付き合いの外食にしても残しますし‼️.....また、摂食障害系患ってきてますでしょうか😭😭💦食べ物を捨てるのは嫌です❗

• かな

コメント

ぴゅれぐみ

ぴゅれぐみ

お友達におすそ分けするのどうでしょうか?

私も旦那が仕事の付き合いで甘いものからご飯系などたくさんの食べ物をいただきます。
夫婦二人なんですが食べきれないほどたくさんいただくので、実家や友人におすそ分けして食べてもらっています。

• 10月12日
ホタル

ホタル

文面みると、まだ患ってますね😅
かなり改善されただけで、治ってないので“元々”ではないと感じました💦💦

取り敢えず、フツーの生活できることが優先だと思うので、残しても棄てても“仕方ない”と割り切るようにしてみてください🍀

• 10月12日
  • かな

かな

やっぱり...治ってなかったみたいです😅💦「仕方ない...」という考え方が出来るようになりたいです❗

• 10月12日
あゆみ

あゆみ

「甘いお菓子やお酒」かつ「自分が食べたくないもの」は無理に食べなくて良いと思いますよ☺️仕事上のお付き合いの場合はお菓子は食べたフリでお酒は飲んだフリを決め込みましょ😋笑

ただお肉お魚などのタンパク質やお野菜は一定量食べてください😢
量が食べられない場合は一口ずつでも大丈夫です☺️自分の食べられる量のバランスを考えて、食べられる味付け?をすり寄せていってくださいね
毎日同じで飽きなければいいのですがそのメニューにプラス一品焼き魚等を毎日一口ずつ増やしていくとか徐々に胃と心を慣らしていくのはどうでしょうか?☺️
私は拒食症ぎみで醤油皿サイズの魚料理とサラダから始めて長い目でリハビリして今健康体に近いです🌟
質問内容ずれてたらすみません😂

• 10月12日
  • かな

かな

ありがとうございます☀️🙋❗
    たんぱく質はとってます✨プロテインかプロテインバー、サラダチキンとかですが💦少しずつ慣らしていければいいな✨☀️✨今日の昼間、精神科の受診なので先生にも相談してみます✨

• 10月12日

「ココロ・悩み」に関する質問