※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
妊娠・出産

妊娠9カ月で産休に入るが、イライラが収まらず楽しみ方がわからない。赤ちゃんに会いたいけど感情がコントロールできない。弱音を吐いたら少しスッキリ。

妊娠9カ月に入ったばかりです!!
やっと11月から産休に入ります!
立ち仕事のためなかなかキツい。
会社もスタッフもお客さんも気にかけてくれてるし、旦那さんも協力的でとても幸せな環境にいるのはわかってるのに・・・・・ なんでこんなイライラしてしまう!?
重いし、便秘しんどいし、息しにくいし、背中腰は痛いし、体重気にしなあかんし、お腹はすくし、ご飯食べたら気持ち悪くなるしー!!
マタニティーライフの楽しみ方が分からないっ。
けど、赤ちゃんに早く会いたいなーとか思うし。自分の感情がコントロールできないっ!!

弱音です。文章打ったらちょっとスッキリしました。
気分悪くされた方ごめんなさい。

コメント

S

分かります。
私は産まれるギリギリまで働く予定なんですが…
家のこともやって仕事もしてとかでイライラがおさまりませんでした。
ですが最近はあんまりイライラする事もなくなりました!!

• よーこ

よーこ

ギリギリまでお仕事されるんですね!すごいです!!
    無理なさらず頑張ってください。

• 10月12日
ちぃちゃん

私も11月から産休に入ります🙋‍♀️
臨月まで立ち仕事お疲れ様です💦
私はデスクワークですが、それでもお腹が張ってしんどいです😭💦

イライラしますよね、ホルモンバランスの影響だって開き直ってもイライラするもんはイライラするしどうしようもないです😥
お腹重いし呼吸苦しいし動悸するし身体中痛いし体重ばっかり気にしてもう嫌になる気持ちわかります😂💦
食べた分だけそのまま吸収されませんか?笑
もうキャベツとかこんにゃくしか食べちゃダメなの?って思います😵

赤ちゃんは検診で見るたびに可愛いし、早く会いたいし胎動も愛おしいけどマタニティブルーは辛いですよね😭
私もよくママリで相談して、自分だけじゃないんだー!って思うようにしてます😊🎶
ここにはいつでも仲間がいますからね❤️
長々とすみません🙏

• よーこ

よーこ

お腹はるのって結構辛いでよね。

私も気持ちが辛い時はママリで相談してすごくスッキリしました!!
    ありがとうございます!

• 10月12日
りょう(23)

私も昨日9ヶ月になりました!
私も立ち仕事で11月いっぱい働く予定ですが私は逆に環境に恵まれなくどれだけ頑張ってもやっぱり普通の人より動ける体でもないのに毎日怒られてばかりですごいイライラしてます😭
仕事してるからゆっくり休んでたらストレス発散することも出来なく結局家でゴロゴロして子供たちと遊んで一日が終わってまた一日無駄にしたってイライラしての繰り返しです笑
吐き出したくても周りの子も自分の育児で追われてて相談とかできる雰囲気でもないし逆に相談される立場になっちゃって常にストレス抱えたままで赤ちゃんが可哀想になってきてます😅
最近はもうイライラするから本当は太るから嫌だけど月に何回か子供達連れたり預けたりして外食してのんびりするようにしてます!
田舎なのでそれくらいしかすることないですがそれでも少しは気分転換になっていいなぁって思ってます😊
検診の度に体重計のるの怖いですが😅

• よーこ

よーこ

大変な環境ですね。
    やっぱり妊娠したことない人にはなかなか分からないかもしれないけど、少しでも理解しようとしてくれたらいいですね・・・・・

赤ちゃんの成長を楽しみに毎日頑張るしかないですね。
    お互い身体を大切に☆彡.。ですね。

• 10月12日