※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デカビタ
雑談・つぶやき

風邪を引いた時の通園について質問させて下さい。火曜日から風邪を引い…

風邪を引いた時の通園について質問させて下さい。

火曜日から風邪を引いて、一昨日は微熱、そして現在と昨日の夜に38度台まで熱が上がり咳も出てしまっています💦
咳と熱の辛さで寝ては起きを繰り返している状態です😞

今日の昼間は熱がありませんでしたが、念のため幼稚園をお休みさせました。

小児科で朝熱が下がれば幼稚園へ行かせて大丈夫かと聞いたところ、それはお母さんの判断と言われてしまい、金曜日の幼稚園はどうするべきか迷っています😣

みなさんは夜中熱があり朝には下がっていた場合、幼稚園へ行かせますか?😞

よろしくお願いします。

• デカビタ(妊娠25週目, 4歳7ヶ月)

コメント

ぶーこ

ぶーこ

難しいですが、金曜日も大事をとってお休みさせるかなと思います💡

働いてて休めないや預ける所がないなら、朝熱がなければ行かせてしまいますが、休める環境があるなら無理して行かせないです💦

• 10月12日
  • デカビタ

デカビタ

そうですよね😣
    夜中辛そうなのに無理に朝起こすのもかわいそうですし、お休みさせることにします💦
    ありがとうございます☺️

• 10月12日
はるゆう

はるゆう

金曜ならまた明日休みだから休ませます。
うちの長男にも夜中熱出たけど、朝下がったから来たって子いてこちらからするとはっきり言って迷惑。集団生活だからある程度の感染は仕方ないけど、長々と熱を繰り返したり、咳がひどいと休ませてしっかり治ってから登園してほしいと思います。

• 10月12日

「雑談・つぶやき」に関する質問