※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

もう毎日イライラが止まりません。不快に思われる方は見ないでください…

もう毎日イライラが止まりません。
不快に思われる方は見ないでください。

1歳の息子を保育園に預けて働いています。
接客業のため、毎日のようにクレームがきます。
お年寄りの方が多く利用されるお店のため、何かしらと文句を探しだしてクレームを言ってくる方も何人かいて、「あの人クレーマーだから顔覚えといて」と何人か覚えさせられました。
お店に中のレジと外のレジがあって中のものを外に持ち出すとブザーが鳴ってしまうため持ち出すのはやめて下さいと言ったところ、なぜかキレられてしまい話にならんわと言って会計もせずに商品を持ってお店を出ていこうとし、ほかの店員さんも何人も来て止められているのに言う事を聞かないお客様もいます。
お店の商品を大量に買っては、すぐに全部返品をするお客様もいます。それを何日間も繰り返してきます。
クレジットカードで払うので一括で良いか聞くとそんなん聞かんでも分かるやろが!と怒鳴るお客さんもいます。
分かるわけないです…。
違うと、なんで分からないんだ!とまた怒鳴られます。
お前の声が気に入らない!と怒鳴るお客様もいます。
もうどうしようもないです。

子供が軽度の好中球減少症で、病気になりやすく、月に何度も休む事になってしまい、それを繰り返していると、私だけ無視されたり、帰るなんて言っていないのに帰るらしいと誰かが言いふらして私のシフトが消され、仕事が無くなっていたり、入ったばかりで分からない事があって聞こうとすると、いちいち聞いてくるなと言われたり、いい事なんてひとつもないです。

毎日こんなに行きたくないと思ったのは初めてです。
こんな泣きそうになりながら仕事場まで行き働く意味があるのか分からなくなってきました。
ストレスからか、髪を手ぐしすると手に大量に髪の毛が絡まっている事もあり、生理もまともに来なくなり、きても出血がほんの少しだけ、ストレスの発散方法が分からず壁をひたすら殴ってしまい、手の甲が内出血し腫れるぐらいまで気付いたら殴っていました。

早く辞めたいですが、辞めると言う事さえ誰にも言えず、もう話しかけたくもないです。

旦那とは元から別々に暮らしているため、あまり頼りにはしていませんが相談はしています。もう辞めてもいいよと言ってくれています。

私の親はあなたはママではありませんと私の事をこの子の親では無いと否定され、私がこの子のママですとか言い始め、もうしんどいです。

もうすべてがしんどいです。
子供だけが私の顔を見てニコニコしてくれます。
それだけが生きがいです。

どうしたらいいですか、もうしんどいです。
仕事に行きたくない。ゆっくり休んで考えたい。
でもまた休むと何かされる。
ずっとこの繰り返しです。

こんな時に限って旦那の浮気相手に会ってしまったり、良いこと無いな…。
長文失礼しました。

• ®️

コメント

ゆうママ

ゆうママ

何一ついいことないですね。会社には電話で『今日から行きません。今までお世話になりました』でいいですよ。

• 10月12日
  • ®️

®️

返事遅れてしまいすみません。
    もう、仕事に行くとなっただけで、吐いてしまうようになりました。
    もう辞めてしまおうと思います。

• 21時間前
かれん

かれん

今回は退職で良いかと思います
無理なさらないでください😢

• 10月12日
  • ®️

®️

辞めることにしました。まだ言えていませんが…😓
    ありがとうございます😔

• 21時間前
キナッコ

キナッコ

すぐに辞めた方がいいです!
文句を言われてもスルーしてください!多分、そうやって辞めた方、他にもいると思います(^^;
仕事の従業員なんて、代わりはいくらでもいます。
でも、子供のママの代わりはいません。
文面を読んで、Rさんはとても優しい人なんだと思いました。
子供もそんなRさんの元で産まれて幸せだと思いますよ🤗

• 10月12日
  • ®️

®️

すぐに辞めようと決意しました!
    もう接客業はする事ないかなと思います😅
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 21時間前
静空ーしずくー

静空ーしずくー

もう本当にね、お気持ち凄く分かります😭
私も仕事をし始めたばかりで、まわりは高齢者が多く、クレームも日常茶飯事です
私は電機屋ですが、入ったのは大失敗(笑)
未経験者大歓迎って嘘だよね!?って位、酷い扱いを受けてますorz

私は辞めますよ、絶対辞めます
ただ、今辞めると行くところ無いので、決まったら絶対辞めます

ご無理だけはしないでください
体も心も壊れたら大変です
お仕事は、代わりなんていくらでもありますが
お子さんのママは貴方だけです😊

• 10月12日
  • ®️

®️

わかって下さる方がいて嬉しいです😭
    高齢者の方の態度が私には我慢ができませんでした。
    私は専門的な木材や植物とかがおいてあるようなところに入りましたが、本当にさっぱり分かりません😔
    私は我慢してでも行けそうに無いので先に辞めて探そうと思っています。
    お気遣いありがとうございます😢
    お互いこれからも頑張っていきましょう!

• 21時間前

「ココロ・悩み」に関する質問