※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

明日から里帰りで遠方の実家に帰ります。ゆっくりできるから楽しみでも…

明日から里帰りで遠方の実家に帰ります。
ゆっくりできるから楽しみでもありますが、
なにより旦那と3ヶ月も離れるのが寂しくてたまりません😢
あと一緒に寝るの何回、、といつも旦那に言いながら寝ます(笑)
旦那はさほど寂しそうでもなく、本当はどのくらいどう思ってるのかは分かりません。
旦那は現場仕事で、今、独立しそうという状況で毎日仕事のストレスと忙しさでバタバタです。
いつも家で2人でお金の話やこれからの仕事の話などよく話し合いをしたりイチャイチャ遊んだりするのですが、それが急になくなって旦那は大丈夫なのかとても不安です。
人肌恋しくて良からぬ所に行ってしまわないか、仕事のことで悩みすぎて精神不安定にならないか、自炊しないのでお金が足りなくて勝手に借金しないか、ギャンブルに行かないかなど心配ばかりです。
なによりも会えないことが一番悲しいですが、心配すぎて残りの妊婦生活が不安でたまりません。
旦那のことが好きすぎて良くないことばかり考えてしまいます。里帰りってこーゆー気持ちになるものでしょうか?
先ほど、旦那のスケジュールをたまたま見たら、来週家を出るとありました。どういうこと?!でも見たことを言えないので聞けません😔

• N(妊娠34週目)

コメント

Natsuki

Natsuki

私も里帰り中です!
関西と関東でかなり距離がありなかなか会えなくて寂しい気持ちになります…結婚前付き合っている時お互い浮気あり、旦那の父はギャンブルにはまってしまった人です。かなり心配になりましたが一度そうゆうことがあったのでお互いオープンにしています。私自身も心配で予定など細かいところも確認しますが本人に確認しちゃってます🙌🏻💕
あと連絡はなるべく頻繁にしてもらい怪しいと思った時は電話です📞!
今は不安かもしれないですが産まれて睡眠時間も削られてくると旦那の事考える余裕もなくなりました😂
会うと元に戻りますけどね!!笑笑

• 10月12日
  • N

N

旦那はしょっちゅう電話かけてきますが、私がかけた時はほとんど出ません、、
    信じたい気持ちもあるんですけど、好きが故に心配になってしまいます(笑)
    産後やっぱり忙しくてそうなりますよね!😊

• 10月12日
  • Natsuki

Natsuki

かけた時でないのは不安になりますね…何かよっぽどの理由があるんですかね?💭
    産後本当に余裕ないですね!笑笑
    会うより話すより寝かせてくれ!て感じになります笑笑

• 10月12日
ここ

ここ

私も3ヶ月間里帰りしていました!
里帰り前に同じ気持ちでここで質問したくらいです、、。
飛行機で2時間の距離にいました😅
私の旦那も現場仕事だし行く前までは同じようなことが心配だっだし寂しかったです😭
もうパパになるんだからと言い聞かせてしっかりしないなら子供と会わせない!と言い続けたところびっくりするほどきちんと生活してくれてました!子供のチカラってすごいんだなって感動しましたよ✨笑
会えない間毎日連絡取って休みの日や仕事終わりに電話してくれたりして昔に戻ったみたいに逆に仲の良さが増しました😵💓

きっと旦那さんも言わないだけで寂しいですよ!
それにNさんが近くにいないから様子もわからないし心配していると思います😔
今そうでなくても臨月になると必ずそう感じますよ!
そして里帰りして思ったのは親と生活して良かったってことです!
臨月の時もそうだし生まれてからは本当に大変です😭 親がどれだけすごいのか身に沁みます😊
私も帰りたくないと相当騒いでいたし、寝る時毎日旦那と離れるのが嫌で泣いていましたが、産後は逆に三人で生活できるのか心配で帰りたくなかったくらいです😅

スケジュールの件ですが、私ならモヤモヤしたまま実家に帰るのは嫌なので聞きます!
里帰りするのに心配で見ちゃったんだけど、、と正直に言っちゃうと思います😭

• 10月12日
  • N

N

わたしも、一旦離れることで改めてまたお互い必要とする心が芽生えてさらに仲良くなれることを楽しみにしてます✨
    優しいアドバイスありがとうございます😭

• 10月12日
  • ここ

ここ

きっと乗り切れますよ🙆‍♀️✨
    今のうちにたくさん旦那さんに甘えておいたら良いですね👍👍
    そして無事に出産して早く3人で生活できますように✨
    応援してます😊💓

• 10月12日
もっちき

もっちき

女性と男性は脳が違うので寂しいと思っていても感覚が違うんだと思います(o^^o)
よく結婚式で例えられますが女はすっごいこだわって、それでケンカになったり。所謂一つのゴールと捉えている。
男性はそこがスタートだからその先の生活に対してなど気合いも入っているし不安もある。結婚式よりその先が大事で、式のことでケンカするなんてバカバカしい。
というような。

出産も同じような感じで、Nさんはとりあえず実家帰って妊娠はゴールに近づいていますが、旦那さんからしたら妊婦を経験した訳でもないので、新しい家族とのスタートって感じで気合い入っててちょっと今までとは気持ち的に違うんじゃないですかね😲

不安だからって勝手な想像しては旦那さんも可哀想なので、仕事頑張ってる旦那さんを信じてあげたら良いと思います😊

• 10月12日
  • N

N

分かりやすい!
    そうですよね、心配ばかりしていてもダメな方向ばかり考えてしまうだけですもんね!ありがとうございます😊

• 10月12日
ちか

ちか

私も絶賛里帰り中で ようやく今週末自宅に戻ります!

お気持ち凄く分かりますよ😭
私も旦那と離れる日の朝は泣いてしまいました…
毎週末会いに来てくれたけど 別れ際は本当にツラくて

今 産後一か月ですが、変わらず大好きで 体調も回復して実家だけど見えないとこでイチャイチャしまくってます😂笑
旦那も赤ちゃん産まれて安心したのか すごく甘えてくるようになりました!

里帰り 寂しいですけど 産後は本当に助かりますよ💦
辛いけど 実家に甘えちゃいましょ!

スケジュールは 私だったら聞きます!
そのまま離れたら毎晩考えちゃいそう💦

• 10月12日

「家族・旦那」に関する質問