※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん(22)
家族・旦那

長文です。下ネタも入っています。9/20に出産し入院中は旦那(23)が面会…

長文です。下ネタも入っています。
9/20に出産し入院中は旦那(23)が面会に毎日仕事終わりに来てくれてました。退院日する3日前ぐらいに旦那から仕事の愚痴を言い出しました。旦那は今年新卒で営業の仕事をしています。『社長が仕事をせず、同じ会社の女の人とアパート借りてヤっている』『社長は飲酒運転をし1度警察が会社に来たが辞めていない』と言われました。私は普段旦那が不満や愚痴等はあまり言わない人で会社を辞めたいとも言った事がありません。旦那は娘が産まれたばかりで辞めるのはどうかと思うからもう少し頑張るけど正直限界との事。私は「辞めたいなら辞めて構わない。それでモチベーションが下がったりストレスが凄いなら新しい職場を探して見つかり次第辞めればいい」と言いました。旦那は私がそういう風に言ってくれると思っていたみたいですが、仮に辞めるとしても私の父に何言われるかわからないし、新卒でまだ1年も経っていないのに辞めるなんて!ましてや子供が産まれたのに!と言われそうで言えないと。
確かに新卒だしまだ1年経ってないから反対されるかもしれませんが、私はそんな上司の下で働いて自分達は仕事中2人で抜け出しアパートでヤってて部下が仕事サボったりしてるといっちょ前に注意されたらイライラします。
サボるのはよくないです。でも仕事中にわざわざアパート借りてヤるのはどうでしょう?しかもお互いに既婚者です。旦那は時々会社で飲みに行きますが社長の車には乗って欲しくないし、当たり前ですが旦那は拒否しタクシーか歩きで帰ってきます。
もし旦那が話してくれなかったら知らなかった事です。
私も旦那の会社に対して不満はありました。
飲みに行っても皆強制参加多い、妊娠中(切迫早産で自宅安静中)に奥さんも連れておいでよ!と22時30分頃に呼ばれる、サークルなのか?って言うぐらい皆で何かするのが好き、夕食食べに行くだけなのに何故か日付が過ぎる、誰かが終電逃すと開き直り飲み直し結果夜中3時頃に帰宅、休日出勤あり、振替で休み取っても出勤になる等。
そして1番イラとしたのは子供が産まれると1日どこかで休みが貰えるみたいで休み取りましたがブツブツ文句言われると言っていました。何で休んで文句言われなきゃいけないの?と思いました。
旦那は私が妊娠してから極力飲みにも行かず、ご飯等も断っていました。なのでたまにはと思って許可しますが夜遅い時間に妊婦を呼び出すの?って思うと何考えてるんだと思ってしまいました。
その日はイライラしていたので旦那の事も考えお断りしましたが...。

旦那は「社長に何言われても最近笑えてるかわからない。真顔だったらどうしよう。本当にクソだと思う」と言いましたが、「子供生まれたし、子供とりんちゃんの為に頑張るよ。ごめんね。」と言われて私はそんなに我慢してたんだと思うとちゃんと話を聞いてあげてればよかったかなと思いました。妊娠中は私がマタニティブルーだったので不満等言えずにだったんだと思いましたが、旦那は出産して疲れてるのと面会時間終了30分前ぐらいしか仕事終わりに来れなかったので短い時間で不満言うのはなぁと思っていたのかなかなか言わず...。
付き合ってた時もバイト先の不満言ったとしても辞めたいとは言った事なかったし、今の会社の事もクソだとは言いますが辞めたいとは言わなかったですが、旦那が不満や愚痴とかを言えない環境にしていたのは申し訳ないと思ったのと気を遣わせていたんだと思って抱きつきました。
笑顔で「また頑張るね!ごめんね。疲れてるのにね。2人の為にまた頑張る!」この言葉が私はぐさりと刺さりました。
いつも頑張ってくれてるのも知ってる。私の事を心配してくれたり、遅くなる度に謝ってきて、体調悪いと気にかけてくれて、話も聞いてくれてて、家事全般仕事終わりにやってくれてて。そんな旦那に私は「もうそれ以上頑張らなくていい。」と言ってあげたかったのに言えなかった。

どこに務めても不満は出てきます。
キリがないのもわかります。でも旦那の体や気持ちが崩壊するぐらいなら新しい所を探して辞めて、新たにスタートすればいいと思ってます。
我慢して働いて貰うつもりはありませんがどう思いますか?
子供も産まれたばかりなので旦那に何かあった時が怖いです。
皆さんならどうしますか?

文章まとまりなくてすみません。

• りんちゃん(22)(生後2ヶ月)

コメント

み

子供が生まれて9ヶ月ごろに旦那が転職しました。
前の職場は朝から夜まで働いて子供との時間もなく職場の人とも色々ありストレスが凄かったです。
帰ってきても子供は寝て居るしお休みに仕事に行くこともある、でも給料はムラがあると旦那自身も子供が生まれたからと頑張ってくれていましたが私はその時に辞めてもいいと伝えていました。
やはり働くのは旦那です。(落ち着いたら私も復帰しますが)旦那のストレスがないのが一番だと思います。転職してからはお金も固定給だし、休みも取れる、前の仕事よりは早く帰ってくるので子供とも遊べるし前の職場に比べたらストレスが無くなったような気がします。

確かに新卒で転職するのは不安かもしれません。周りの目とか色々ありますよね。でも、守らなきゃいけないのは自分の家族です。自分の家族がどうしたいかで決めて良いと思いますよ。

• 10月12日
  • りんちゃん(22)

りんちゃん(22)

コメントありがとうございます!
    ストレスないのが1番ですよね。
    不動産会社で働いているのですが、水曜日定休日なのに水曜日出勤があり旦那は「どこの不動産も休みだから仕事にならない」と言っていたのと入った頃は休日出勤あるなんて聞いてなくて、数ヶ月に1回休日出勤あるとは聞いていましたが先月だけで休日出勤3回ありました。しかも旦那だけ出勤になっている事が多々あります😢
    今は私も働けないので働ける頃になったら働く予定ですが、それまでは旦那に頑張って貰わなくてはいけないので旦那と話し合って決めたいと思います!
    ありがとうございます!

• 10月12日
たぬき

たぬき

とってもステキな旦那さんですね😭
お互いが思いやれててとっても素敵なご夫婦だと思いました✨

種類は違うと思いますが社長がくそだという点では似てるなと思いました。
タクシーに乗せられて帰ってきたはいいものの動けずその場で寝てしまうくらいベロンベロンに酔わされたり
会社に積立金30万をもらう時もすんなりもらえず、もらう時もなぜか15万を二回、という、謎な渡し方で1回目の時はキャバクラをおごらされて全部使わされました。そしてまたベロンベロンに酔わされて給料袋持ったまま家の下で寝てました。
もっと酷いこと沢山されてますがうちの旦那は社長が怖いからと辞めてくれません。
大工なのに給料もめちゃくちゃやすくてメリットが何一つないです。
うちはむしろやめて欲しいと頼んでます。大工で経験年数があればいまの1.5倍はもらえます。なのに旦那は社長が怖い、周りの迷惑になるからとやめてくれません。ストレスも半端なくてマタニティブルーも産後ブルーも関係なくブチ切れられてました。
自分語りになってしまいましたが、家族のためを思うならやめて欲しいと言っても、他人に迷惑がかかるからとやめない人も居ます。
辞めたいと言えるのは勇気ある行動だと思います✨それに長く勤めれば務めるほど辞めづらくなるとおもうので早い方がいいのでは?とおもったり

仕事には代わりがいますが、りんちゃんさんの旦那さんお子さんのお父さんは代わりがいませんからね🤗

ちなみにそういう会社の場合子供生まれたからお祝いと称して色々連れ回されますよ〜

• 10月12日
  • りんちゃん(22)

りんちゃん(22)

旦那はいつも私の事を考えてくれているのでありがたいのですがそのうちに壊れそうで😢
    それは嫌ですね。そんな事されたらぶち切れそうです!私もももさんの立場だったら辞めてって言ってます!!
    旦那と話し合ってみます😊
    生まれてお祝いは嬉しいですが産んだのは私だ!ってなりますね!

• 10月12日
まあ

まあ

わたしは来月出産予定ですが、旦那は来月会社が変わります(ノ_<)!
転職とかって不安ありますが、
やっぱ1番大事なのは旦那です。無理して働いて欲しくないし、ストレスがいつ家庭に響くかもわかりません。
今の会社が原因で鬱とかになり働けなくなったほうが困ります。。

お金の面とかもちろん不安とかあると思いますが、本当になんとかなります!
りんちゃんさんのお父様に何か言われるかも、、とのことで、迷ってるなら全力で間に入ってフォローしてあげましょう!
新卒だから、とか関係ないです。むしろ新卒だからこそ、まだ働き先沢山あります。若いですから。
バイトだって受かりますし、正社員じゃなくても働き口はいっぱいありますよ🙏🏻まずはストレスフリーな場所を作ってあげたほうがいいです!
流石にずっとバイト君は不安かもですが、バイトしながらゆっくり自分に合いそうな職場見つけるとかもできますからね(^ω^)

• 10月12日
  • りんちゃん(22)

りんちゃん(22)

そうですよね。
    1番大事なのは旦那ですよね。
    デキ婚でその時に父に物凄く言われたのでそれで旦那は言うのが怖いみたいなのでそこはフォローしたいと思います!
    旦那が頑張ってくれてるのもわかってるし、これ以上ストレス溜まったら大変だと思うので旦那と相談してみて探してみようと思います!

• 10月12日

「家族・旦那」に関する質問