※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
家事・料理

フレンチって努力次第で家庭で作れるようになるんでしょうか😅家庭では日…

フレンチって努力次第で家庭で作れるようになるんでしょうか😅
家庭では日常使わない調理器具が必要だったり、一人でフルコース作ろうと思うと無理があるとは思うんですが、何か良い方法ありますか?
旦那はフレンチは外食だけで良いって言うんですが、お手軽に作れるレシピがあれば知りたいです🙌

今のところ妊娠希望なのでお料理教室は通わない方が良いかなと思ってます。辞めるタイミングとか面倒なので😭

• ゆかりん

コメント

めくま

めくま

エモジョワキュイジーヌの、
えもじょわさんのお料理本おススメですよ。
フレンチも、コースだけなわけじゃないし。
アラカルトで楽しむのも、素敵です。😊
本じゃなくてYouTubeでもアップされてるので、見てみてください。

日常で使う調理器具ばっかりで大丈夫です。

• 10月12日
  • ゆかりん

ゆかりん

たしかにアラカルトもあるし、ランチプレートでフレンチやってるお店もありますね🙌
    日常で使うものだけで作れるならチャレンジしてみようと思います!

• 10月12日
  • ゆかりん

ゆかりん

フレンチお好きなようなので、質問ですが、お気に入りのお店があれば教えてもらえますか?
    最近同じお店をいくつかループしていて飽きてしまい開拓中です💦

平日ランチで5000円までくらいだと嬉しいです。

• 10月12日
  • めくま

めくま

私はそんなに外のフレンチは沢山行ってるわけではないですが…。
    好きだったところは、ずいぶんと前にもう無くなってしまいました。😭
    職場が銀座だった10-15年前は色々食べ歩いてましたが、もう随分と、長くそんなに高い外食を出来てなくて、飢えてます…。
    (夫は外食=すき家かラーメンな感覚)

あとフレンチではないですが、キハチ本店は味が結構好きで、キハチのゴツいお料理本は家に何冊かあります。

開館当初のマンダリンオリエンタルは個人的に一大ヒットでしたが、5年ぶりくらいに行って、ちょっとがっかりした覚えがあったり…。

最近はわかりません…。
    でも、ベージュアランデュカスはいつか行ってみたい😭
    結婚前に行っとけば良かった!!

• 10月12日
  • ゆかりん

ゆかりん

そうなんですね💡
    私は関東住まいではないので、旦那の出張について行って観光することがあるので参考にさせてもらいます🙌

• 10月12日
  • めくま

めくま

あ、キハチ本店はフレンチか💦
    キハチ、イタリアンのイメージ強くて。

• 10月12日
  • ゆかりん

ゆかりん

キハチっていろんなお店があるんですかね?
    聞いたことある名前だなと思って考えていたら、前にキハチのソフトクリームを食べたことを思い出しました🙌

フレンチのお店とは関係ないんですかね?

• 10月12日
  • めくま

めくま

あとお皿の温度管理だけでも、お料理のクオリティがグッと変わるので、
    お家で少し手をかけたい時は是非暖かいお料理のお皿の湯煎や冷たい料理は冷蔵庫で冷やして結露も押さえておくとかすると、美味しいですよ。❤️

• 10月12日
  • めくま

めくま

パティスリーキハチも系列店ですよー。😊

• 10月12日
  • ゆかりん

ゆかりん

やっぱりキハチ系列なんですね!
    ミルクソフトが美味しかった記憶があります🍦

お皿の温度管理は日々のお料理でもやっています🙌
    せっかく作ったのに冷めたりぬるくなるだけで台無しになりますよね😭

盛り付けとかはお店で食べたものを思い出しながら目で見ても美味しくなるように彩りとかも気を遣っています👍考えるの楽しいですよね!

• 10月12日
  • めくま

めくま

素敵です!!❤️
    子供小さいとなかなかそこまで手をかけられないですが。
    ゆかりんさんはお料理上手なんですね!!
    フレンチも全然いけるじゃないですか!!
    こちらの本、是非!!😆

• 10月12日
  • ゆかりん

ゆかりん

Amazonで買えるんですね!
    たくさん情報いただきありがとうございます🙌
    まだまだ未熟なんですがレパートリー増やせるよう努力します☺️

• 10月12日