※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
ココロ・悩み

妊娠で体重増加し、友人からの中傷に悩んでいます。理解してほしいけど吐き出せず、ここで相談しました。

妊娠したのをきっかけに喫煙した事もあり食欲も増え産前から体重が13キロ増えました、、
子供の生活リズムが整い落ち着いてきたのでダイエットに励んでいるところではありますが昔から仲の良い友人に会うたび「太った」「変わりすぎ」「厚みがある」「お尻が大きくなった」等の中傷を受け、初めは笑って流してたのですが毎回言われるので会う事が嫌になってきました、、

仲が良いからこそ言えるんだろうけど友人も子供がいて多少太ったと言っていたので尚更理解して欲しい‥と思ってモヤモヤしてしまいます。こんな事誰にも言えず吐く場所が無かったのでここで吐いてしまいました。

中傷などのコメントはいりません

コメント

おつる

私も15kg太りました😭
産後もうすぐ5ヶ月なのに全然痩せません…
でもいくら友達でもそんな事言うの失礼ですよね!それぞれ体質もあるのに…ひどいです!
私ならしばらく会うの辞めます🙌

• J

J

コメントありがとうございます( ; ; )私も全然減りませんでした、、酷いですよね、しばらく会うのやめようか悩んでます泣

• 10月12日

わかります😂
臨月に入った時に うんあった瞬間ひとまわりでかくなったなって思ったとか言われたり 毎日のように旦那にも言われて
ラーメン食べに行った時に知り合いに会って え?太った?太りすぎじゃない?って言われて うるせえよって言って帰ってきました😂

自分が1番わかってるのに
なんで言われなきゃいけないのかわからないですし こんなこというとじゃー痩せろよって言われるので ニコニコして黙ってます😂

• J

J

コメントありがとうございます( ; ; )会った瞬間言われるの凄くわかります!!食事を楽しむ場でそれはうるさいって言って良いと思います!

太った事なんて自分が1番わかってますよね、、

• 10月12日
のら

ストレスたまるとダイエットにもよくないと思うので、私ならしばらく友人には会わないようにします😅
そしてしばらく会わない時に頑張って痩せて見返してやりますね😂💡

• J

J

コメントありがとうございます( ; ; )
    やっぱり会わないようにするのがベストですかね‥絶対に見返せるように頑張ります!!

• 10月12日
千手柱間

はぁ、、ゆるせないですね。どこにでも居るんですねそういう人。
私は18キロ太り2年かけてやっと落ちました。当時の写真を見ると自分でも嫌になるんですから他人に言われたらもっと嫌ですよね…

そんな友人たちにはもう会わなくてもいいと思いますよ。

• J

J

コメントありがとうございます( ; ; )18キロを2年で!凄い!
    私も写真を撮る事が今凄く嫌です、、

やっぱり会わないようにした方がいいですよね。

• 10月12日
mamari

同じくです…
まだ笑い飛ばしてる程度ですが…
産後太った自分が悪いのですが…毎回だとショックを受けますよね💦
今はお菓子食べずに軽い運動してダイエットを一応してます笑

• J

J

そうなんです、体重をコントロールできなかった自分に責任のあると自分自身が1番わかってるんです泣

私も同じくお菓子を我慢して過ごしてます(T . T)笑

• 10月12日
Hk@vcv/

私も子供生んでも産まれる前の
体重からは同じく13キロ程
太ってました( ;∀;)
段々と、食欲や生活リズムも
整ってくると1年かけて(産後2年経ってます)
徐々にですが最近、戻りました!
適度に運動したり食事制限もしました😅

仲が良くても毎回は悲しくなりますね(*_*;
自分で太ってる事ぐらいわかってるよって💦
私ならなるべく会うのを避けちゃいます😱

• J

J

コメントありがとうございます( ; ; )同じ数字の方が戻ると聞くとなんだか心強いです。やっぱり努力は必要ですよね、、

悲しくなります泣
    しばらく会うのやめようか悩んでます…

• 10月12日
  • Hk@vcv/

Hk@vcv/

私の場合、母乳じゃなかったので、尚更
    痩せずで😅💦💦子供と遊びながら
    ジャンプしたり、子供抱っこしたまま
    スクワットとか、ながらダイエットで!笑

友達と遊んでリフレッシュできれば
    いいのに、それが苦痛になるくらいなら
    会わない方が精神的にはいい気がします😱

• 10月12日
るうるう

仲がいいから言える事、ってあると思いますがやんわりと傷ついてる事を相手に伝えてみてはどうですかね(´・_・`)
それか痩せるまで会うのをやめます😭あたしなんて18キロも太りました〜残り9キロも痩せずじまいです😂😂
出産したのに体型変わらない人なんてモデルか女優くらいしかいないと思ってます😤

• J

J

やっぱり一度伝えた方がいいですよね、、18キロから9キロなんて凄い努力ですね( ; ; )‼︎

私もそう思います!笑

• 10月12日
❤︎り❤︎え❤︎

喫煙→禁煙ですよね?
その仲の良い友達とは今後 会わなくても良いのなら会いません。
しかも毎回 言ってくるのは、、、。
そんな変わらんっつーの。

• J

J

禁煙です!間違えてしまいました、すみません💦

やっぱり会わないほうがいいですよね。毎回言われると疲れちゃいます泣

• 10月12日
ねむねむ

体のこと…それしか言えない、残念なお友達ですね。
同じ女性だと思いたくないです☺
そんな人と会ってる時間、むだなので、疎遠になってもいいと思います。

• J

J

身体の事を理解しあえる女性同士なのに、なかなか難しいです泣
    やっぱりそうですよね…

• 10月12日