※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i_mamachan
お出かけ

今度旅行行く予定をしています!朝と夜はミルクを足したいのでミルクの準…

変な質問ですみませんが、
今度旅行行く予定をしています!
朝と夜はミルクを足したいのでミルクの準備も持って行きたいのですが、ミルクを調乳するお湯は、部屋に置いてあるケトルで水道水を入れて沸騰させて使って大丈夫なんでしょうか?(家ではまずヤカンで沸騰させ、温度設定が出来る調乳ポットにお湯を入れて使ってます)

でもケトルではなくポットかもしれません💦事前に電話で確認するべきでしょうか?
それとも旅館のスタッフさんに魔法瓶を渡してお湯を入れてもらえば良いのでしょうか…?
宿によって違うかもしれませんが何か分かれば教えていただきたいです😣

• i_mamachan(生後7ヶ月)

コメント

K🐯mama

K🐯mama

赤ちゃん用の水を持って行って
お湯沸かしました。その時はケトル
だったのでよくゆすいで1度水を
沸騰させてから新しくお湯沸かしました!

• 10月12日
  • i_mamachan

i_mamachan

赤ちゃん用の水で沸騰させて使われたんですね!完全に安心できますね😆
    ありがとうございます😊

• 10月12日
遥ママ

遥ママ

6ヶ月の時に旅行に行きました(*^^*)
お部屋にケトルがありそれでお湯沸かして
湯冷ましの変わりにいろはす使って温度調整してました(*^^*)

ロビー?みたいなところに電気ポットもありましたが
いちいち水筒に入れるのも大変なので
お部屋の使ってました(*^^*)

• 10月12日
  • 遥ママ

遥ママ

1度沸騰させるので
    水道水使っても問題ないと思いますよ(*^^*)

• 10月12日

i_mamachan

私も湯冷ましは家から持って行こうと思ってました😆
    ケトルでも水道水入れて沸騰させたの使って大丈夫ですよね🙌それが聞けて安心しました!ありがとうございます😊

• 10月12日
マリ

マリ

ケトルでいいと思いますよ。
私はいつも電気ケトルで沸かしてます。
ただそのままだと温度が高すぎてミルクの成分が壊れるらしいので早めに沸かして温度が少し下がったら使うようにしたらいいかと思います。
ポットなら調乳の保温機能があると思います。まぁ何度かだけなので沸騰したてでも問題ないとも思いますけどねー

• 10月12日

i_mamachan

そうなんですね😆
    一応温度を下げる用に湯冷ましは家から持って行くので、水道水をケトルで沸かして使えるなら安心です!夜と次の日の朝と、お湯をどうしたらいいか分からず不安でしたので聞けて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 10月12日

「お出かけ」に関する質問