※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

妊娠検査薬待ちの方が、妊娠可能性がある時期に搾乳しても大丈夫か心配です。明日の搾乳で流産する可能性は?

2人目希望の妊娠検査薬待ちの者です。
明日は高温期9日目に当たるのですが、第一子が最近卒乳をし、明日、最後の卒乳ケアをしに母乳外来に行きます。
そこで質問ですが、妊娠の可能性がある大事な時期に搾乳してもらうのは子宮収縮に繋がると聞いたのですが、大丈夫なのでしょうか?
今回の症状は、子宮が押されるような鈍痛、動悸、顔の火照り、腰痛、口苦い、快便、イライラなどがあり、第一子を授かった時の超初期症状にも少し似ていて、妊娠しているのかな?と少し期待を膨らましております。
明日の搾乳がきっかけで流産してしまうのは嫌です。(フライングした訳ではありませんが、、)
回答よろしくお願いします。

コメント

たぴてぃ

妊娠中でも授乳されてる方はいますし、1度や2度の搾乳で流産したというのは今まで聞いたことがありません。
心配のしすぎでストレスが掛かりそれで流産される方がいるとは聞いたことありますけど……

• まい

まい

そうなんですね(^^)気にし過ぎはダメなんですね!!
    今すでに色々と毎日気にし過ぎてるので、、(着床したかな?フライングいつしようかな?などなど)
    あと、1回だけのケアなので気にせず行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 10月12日