※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

朝晩冷え込む中、2ヶ月の赤ちゃんが布団から手を出して冷えて心配。手が冷たくても大丈夫か不安。みなさんはどうしていますか?

生後2ヶ月の子供を育てている新米ママです!
この頃寒くなり朝晩冷え込みます。
両手をバンザイして寝てるので布団から両手が出てしまい、朝方気付くと手がキンキンに冷えています(´・ ・`)‪‪💦‬
みなさんどのようにされていますか?
体がしっかり布団にくるまれていたら、手が冷たくても大丈夫なんですかね?
風邪引かないか心配です‪‪💦‬

コメント

ぴすけ

赤ちゃんはまだ自分で体温調節できないので
手で温度を測ってるので
気にしなく大丈夫ですよ(´ω`)!
うちの子もキンキンに冷たかったです😂

• A

A

そうなんですね🤔✨
    なんかあんなに冷えてたらごめんねって思っちゃいます😂‪‪💦‬
    大丈夫なんですね!
    ありがとうございます( * ˊᵕˋ )

• 10月12日
ママリ

お雛巻きして寝かせてます😊

• A

A

お雛巻きしたら確かに温められますね(´∀`*)!!!
    もう嫌がるかもしれませんが、くるんでみます😁🙌
    ありがとうございます☆

• 10月12日
ひーこ1011

手足で体温調節してるから下手に覆わない方が良いです!
キンキンに冷えてても問題ないから靴下も履かせない方が良いって小児科の先生が言ってました!

うちはよく引っ掻くのでミトンつけてたんですが、手の発達を妨げるからすぐ取るようにと保健師さんに言われました😅

なので、そのままで大丈夫です!

• A

A

そうなんですね!!!
    ミトンしてあげた方がいいのかなって考えていたのですが、確かに発達の妨げになりますね‪‪💦‬
    ありがとうございます( * ˊᵕˋ )

• 10月12日
ゆぅ

うちも気づくとバンザイ寝してます😂
新生児の頃からですが、布団の中に手を入れてしまうとバンザイになった拍子にかけてるものが上に上がってしまって顔にかかる可能性があるので、初めから手は外に出してます!!
最近寒いので足もかけてますが、暑そうにバタバタしたらとって、またかけて とやってます。
お腹が冷えなければ大丈夫かなぁと思いつつ、心配になりますよね😅

• A

A

確かに、お腹だけは冷やさないようにですね😄!!!
    あんなにキンキンに冷えてたら、心配になっちゃいます‪‪💦‬
    寒かったね、ごめんねって毎朝思ってしまいます( ̄▽ ̄;)笑
    子供って自分で訴えれないから難しいですね😭

• 10月12日
❤︎yuna❤︎

うちもバンザイしていつも寝てましたー💓しまってもしまってもまたバンザイ🙌そして、冷たくなるの繰り返しでした😂

体幹に掛物かけてあげれば大丈夫ですよ^_^

• A

A

今朝はすごく冷え込んでこれまでにないくらい手がキンキンに冷えてました😭‪‪💦‬
    でも、しょうがないですよね( ̄▽ ̄;)
    どうしようもないですもんね笑
    ありがとうございます☆

• 10月12日