※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばつまる
お仕事

みなさんならどっちにしますか?旦那今は自営業ですが最近経営がうまくい…

みなさんならどっちにしますか?
旦那今は自営業ですが最近経営がうまくいかず仕事変えようか悩んでいます

自由出勤 勤務時間最長7h
自営業で月給0~100万

年間休日165日残業込9.5h正社員で月給35万

• ばつまる(生後1ヶ月)

コメント

じぃじぃ

じぃじぃ

35万も貰えるなら正社員がいいかもしれないって考えました。
うちの主人も自営予定ですがやっぱり頑張ったら頑張った分見返りがある仕事なので
時間は融通が利いても、結局は家庭を犠牲にして仕事を優先して一緒の時間が減るんだろうなぁと今から不安です。
でももし35万貰えるなら私にとってはそれはかなり安定してると言えるし自営で経営がうまく行ってないなら尚更35万正社員で‼️笑あとは私がパートにでも出ればお金には困らないかなと思いました。

• 10月12日
ちびたん

ちびたん

うちはお互いフリーランスで自由出勤(自宅で仕事できます)です!

基本育児は私がしていますが、主人も子供といる時間が多く、急遽病院に行きたい、などの時も旦那に預けて1人でサッと行けるので助かっています😊

旅行も安いシーズンに行けるしラッキーです😊

今のところお金で困ってはいませんか、やはりお金に保証がないので不安は尽きません!

ですが、主人は仕事を楽しんでいて、向上心もあるので今の仕事でいいと思っています😊
ばつまるさんの旦那さんの性格はどうですか?お仕事を楽しんでいるなら自営業でも伸びしろがあるのかな?と思います!

• 10月12日
ことり

ことり

自営業で、すぐに仕事を変えられるような状況なのですか?

未練が何もなく、従業員等もおらず誰にも迷惑をかけない、かつ負債などもない状態なのであれば、雇われの方が安定もしているだろうし気楽でいいと思います
あとは、昇給があるのか、ですね

• 10月12日