※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

病院の調理補助スタッフの経験者いますか?託児所付きで検討中で、仕事の様子知りたいです。

病院の調理補助スタッフのお仕事経験ある方いますか?
託児所付きなので検討しているのですが
どんな様子か知りたいです(^^)

コメント

ちょこすこーん

補助ではなく正社員の栄養士として病院の厨房で働いていました。
補助なので募集要項には盛り付けとか食器洗浄と書いてあるんですかね?

職場の病床数や何科があるのかにもよるんですが、、若ければ何とかなる仕事です!(記憶力とか重いもの持つとか)食事の提供時間が決まっているので、常に時間に追われる感じですが💧他の仕事と同じく慣れれば大丈夫ですf(^_^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なにも書いていないんです😢
    記憶力も使うんですね😱
    やっぱり身だしなみとかはかなりきびしいですか?😫

• 10月12日
  • ちょこすこーん

ちょこすこーん

飲食業なので身だしなみが厳しいのは勿論です。特に病院は免疫力が低下している人達の食事を作るわけなので。
    手を洗う回数がとても多いので、手荒れがしやすい人には向かない職業でもあります💧

• 10月12日
のぞ

病院で、栄養士として働いてました。
今は、老人施設に異動になりましたが…
ハッキリ言って、大変です。病院の規模にもよりますが、365日、3食の食事を出すので、休みも微妙だと思います‼️←まわりに、理解のある従業員さんがいれば、なんとかなりますが…