※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

旦那が臨月の妻にお酒を買ってきてしまい、妻は悲しくなりました。何度も止めているのに、理解されないので困っています。

愚痴聞いてください!
二人目妊娠中で今37週で臨月だと言うのに旦那がお酒買って帰ってきます!
何度もいつ陣痛くるかわからないからもう買ってこないでと言っているのに、、
忘れて買ってきてしまったとか言われるとそういう神経がわからいし悲しくなり泣いてしまいました、

コメント

はじめてのママリ🔰

その売り場でお酒を手に取った瞬間に、みーこさんが買ってこないでと言ったことが頭によぎらないんですかね?🤔
男の人ってそんなもんですよね😔
うちは臨月のとき、制限するの可哀想だったので飲みたい時は飲んでいいよ。陣痛来たらタクシーで行くし。と許してました😂
男の人は自分が妊娠してるわけじゃないから理解しにくい部分でもあるんしょう💦
でも、こっちからしたら理解しろよ。って感じですよね笑
大丈夫ですか?元気出してください!

• みーこ

みーこ

だって一人目じゃないんだよと、二人目だから少しは自覚あるだろ!と思ってしまいますが、、
    おかしいですよね、、
    もうその返ってくる言い訳がさらに腹たってきて、もういいやーってなってしまいます。
    イライラは赤ちゃんにも悪いのであまりイライラしないようにしなきゃですが、、なんかもっと赤ちゃんのこと考えてよと赤ちゃんが可愛そうだなとその時に思ってしまい、私のこともなんとも思ってないんだなと、臨月ならもっと体のこと気にしてくれてもいいしー

すみません、愚痴ばっかしか出てきません、

• 10月12日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます。
    私のことなんてどうでもいいんでしょうね?
    なんとも思ってないんでしょう、臨月なのにそういうとこなってなくて悲しいですが、、
    そういう人なんでしょうね、、
    昨日の今日なのでどう、接したらいいんですかね?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに初めてじゃないから余計に理解しろよ。って感じですよね❗️
    そうですよ、赤ちゃんにもきっちり伝わってますし、きっとママ大丈夫かな~って思ってますよ💦
    何とも思ってないわけじゃないと思いますよ?😭
    まだ産まれないだろう、とかの範囲だと私は思いましたけど🤔
    それにしてもお酒買うのやめて!と言っているのに忘れて買ってきたっていうよくわからない言い訳は勘弁👊
    なんか、前から言っていることをまた改めて言うのって疲れません?
    私ならもう何度も言わせんな💢ぐらいの態度とってしまうかも🤦

• 10月12日
  • みーこ

みーこ

ほんとわけわかりません、
    もし旦那が飲んで、その夜陣痛きて、病院に行ったとしても私の親に連絡した時に旦那は?ってなってお酒飲んでてまだきてないとか話すと絶対に怒られそうで、、
    ほんといちいち疲れます!
    だからまた買ってきたくらいにしか思わないようにしてたけど、昨日はなんかもう言い訳に腹立ったし、もういい加減にしろってなってしまって、、
    イライラがー
    今日どう接しよう?

• 10月12日
mini

うちも今日飲み会行ってますよ〜😅昨日も飲んでました😥
そろそろ本気でやめてもらわないと、一生役立たずだったと文句言い続けるよと脅します😞

• みーこ

みーこ

男の人ってそうなのですかね?
    腹立ちますよね、、
    こっちは前駆陣痛とか辛い思いしてるのに、、

• 10月12日
にょるにむ

うちの旦那さんも、最近まで毎晩缶ビール開けてましたよ😂
私もママリで禁酒してもらったほうがいいのか、放置がいいのか相談して、その質問と回答をそのまま読んでもらったら、翌日から飲んでないですね✨

回答に「父親になる自覚が足りなさすぎ」っていうのがあって、心に刺さったみたいです笑

• みーこ

みーこ

ほんとそうです!
    自覚なさすぎるー
    二児の父親になるのにー

• 10月12日
ながれ

うちも飲んでました。結局陣痛来たのが夜中で、寝てる旦那の横でタクシー呼び、叩き起こしましたが酔っててなかなか起きず…大変でした。

たぶんまた臨月になっても飲むと思います。どんだけいっても無駄なのですでに諦めてます。

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    大変な時期に一人で病院に行ったなんて大変でしたね、、

• 10月12日
ぶーごん

私の旦那も今目の前で飲んでますよ(笑)
あり得ないですよね。
人として、親として終わってると
思いますが
イライラして喧嘩にしかならないので
何も言いません!
これでもし酔っ払ってるときに陣痛来ても
目の前でタクシー呼びます。
役立たずってことを見に染みて
感じでもらいます😂

• みーこ

みーこ

男の人ってわからないんですかね?
    ほんと父親失格です!
    この先大丈夫なのかな?と不安になります。
    昨日だって子供を保育園から迎えに行って帰ってきてからお腹が痛く、また前駆陣痛かな?と思ってはいましたが、旦那も遅番で、なるべく早く帰ってきてと連絡したのに、11時ごろ帰ってきて、その上ビール買ってくるしでなんかもーって感じになりますよね、、

• 10月12日
  • みーこ

みーこ

ぽんすけさんは強いですね、
    私ならもう私のことなんてどうでもいいんだと悲しくなります!
    これからどうしようとかー
    昨日の今日だしどう接したらいいんだろう?今日旦那休みだし、、

• 10月12日
ねむねむ

忘れて買ってくるとかありえない(`´)
本気でボケたのかと疑いたくなります。
そんなことも覚えてられないとか、どこかおかしいです。
それとも、アルコール依存症?
世界中の女性の的ですね。

• みーこ

みーこ

ほんとわけわからないですよね!
    腹たちます!

• 10月12日
よしじゅん

週数同じですね😊

うちもですよー。
しかも確信犯です💦
2人目だから軽く考えてるんでしょうね😤
上の子の時は、無事に産まれるまでは…て禁酒してたのに😡
この違い…
今回の妊娠はトラブル続きで2回も入院してるのに…

上の子が居るのでどんな状況でも私が1人でタクシー呼んで行くからいーや…位にしか思ってないです💦
最初はイライラしてましたけど、お腹の子に良くないと思って止めるようにはしてます。

殺意を覚えますが、産まれてから、最後の最後まで禁酒しなかった…と本人いる人前で言い続けてやろうと思ってます😂

• みーこ

みーこ

そうですね!
    うちの旦那だけじゃない、みんなの旦那さんがそうなのですね!
    ありがとうございます。
    そうですね!
    生まれてから言い続けてやろうと思います!
    機嫌取りに面白いこと言ってくるあーいう態度も腹立ってきますよね、

• 10月12日
  • よしじゅん

よしじゅん

所詮男の人は、自分が産んでないから分からないんでしょうね😩
    パパがどんだけ可愛がっても子供は最後はママが1番ですから…ざまあみろ!て心で思ってます😂

そーいえば義理のお母さんが、お父さんが飲んで帰ってきて、息子(旦那)を沐浴させようとしたり触ったりするから「マスクつけて!酒臭い」て付けさせて触らせてた、て言ってました🤣

• 10月12日
moi

うちはかなり初期から臨月に飲酒とかありえない、飲酒してたら立会いもできないと言ってましたが、
仕事なのに何故セーブする必要が?と言われててかなりムカついてました😡
私の友達にその話をしたら、思いのほか本気で引かれて、
病院に酔っ払ってくる人なんていないよ、かなり恥ずかしいよと言われたのをそのまま伝えた時すこし手応えがありました。
今実際に臨月に入って、お酒はひかえてくれてます。たぶん、今までの間も私じゃない誰かに言われてきたんだと思います。会社の人とか。私だけがいくらいっても聞かないですよね。。
みーこさんの場合家呑みだから困っちゃいますね……

あゆ

私は実家で里帰り中です。父が車を出すと張り切ってますが、毎晩のお酒は楽しんでいるようなので、陣痛タクシーを予約してしまいました😅💦

上の子がいるとその後のこともあるから大変ですね😞

みーちゃん

うちも同じですwww
切迫早産で入院していたときは
いつでも病院に来れるように
我慢してくれてたみたいですが
36wで退院してまだ陣痛が来てないので
「きょうも来ないでしょー!」みたいな感じで勝手に飲んでますw
見てて腹立ちますよねw

お と

同じです。旦那横で飲んで寝ました

37週まだだろーくらいにしか思ってません(´;Д;`)

更に明日旦那実家に行く?とか言われました。片道2時間くらいなのに。。義実家で疲れさせるんだよ。

もし渋滞したらどーすんの?って思って

かなり説教したいですが
喧嘩になって疲れてしまうのはこっちなので

無理でしょで抑えました。

何度言って聞かせてもわかりません。
感覚がバカなんです。いたわりがないんですよね。。
かなり遠方のうちの実家に行く事がないから 気持ちわからないし。。
マジ 男の人って 頭悪い。。