※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんの服装や掛け布団、エアコンの設定について教えてください。経験のある方、アドバイスをお願いします。

ちょっと気が早いですが2人目が1月中旬に出産予定なんですけど、新生児の冬の服装ってどんな感じですか?短肌着+コンビ肌着+カバーオールでしょうか、、、?
掛け布団は毛布+掛け布団でしょうか?
洋服と掛物の感じを教えて下さい💦
娘は5月生まれてだったので短肌着+コンビ肌着だったので冬のイメージが湧きません😅

またエアコンは24時間付けっ放しだと思うのですが、室温は何度位をキープしてましたか?

冬生まれのお子さんお持ちのママさん良かったら教えて下さい💦

コメント

はる

息子が11月生まれです!
服装はゆうなさんがおっしゃる通りの感じで、布団はベビー毛布1枚のみかけて暖房はたしか26〜7度にしてたような🙄🙄
それでも背中に汗かいたりしてたので、暖房も入れてるから掛け布団の出番はなかったです😅😅

彗ママ❤️

洋服はゆうなさんの書いてある通りで大丈夫です❤️

布団系は私はふわふわ系のひざ掛けを
毛布かわりにしてました❤️

室温は26〜28くらいにしてました。
赤ちゃん体温が高いのであつくなるので
カバーオールをモコモコしたのきせすぎると
汗もができたりしてました😭
でも風邪が心配なんですよね😭

すみか

産院では25度だったと思います。北陸で実家は木造だったので室温計で23度くらいにして短肌着長肌着カバーオールを着せていました。体力がついてしっかり飲めるようになってきた頃からは夜は20度以上になるようにしていました。
掛け物はベビー用毛布を折ってかけました。ベビー用掛け布団は嫌がられました😅