※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

先日、義理実家に遊びに行ったときの話です。義母が息子と遊んでて目を…

先日、義理実家に遊びに行ったときの話です。

義母が息子と遊んでて目を離した隙に息子がベッドからおちて顔面から落ちて唇を切ってしまいました。
血がぽたぽたたれるしギャン泣きだし私も旦那も慌てて止血してなんとか血は止まりました。

義母はごめんごめん少し目を離した隙に落ちちゃって(^^;;
唇が腫れてる息子をみて
なんか変な顔になっちゃったね^^;
と。

翌日謝りにきたのですが第一声が
もう死んじゃうかと思ったよー^^;と一言。

なんか色々無神経だなこの人。と思って距離をおきたくなりました。

義母が息子と遊んでる時同じ部屋に私も旦那もいなかったのでそこは反省してます。

でも全部発言が半笑いなのでどうも納得いかずその態度をみて旦那も怒っていました。
みなさんだったらどう思いますか?
私が神経質すぎるのでしょうか?

コメント

poco

いやいや、本当に分かってる⁈って思いますよ💧

  • ぱん

    ぱん

    やはりそうですよね!!

    • 10月11日
  • poco

    poco

    ですよ!
    口ききたくないです!

    • 10月11日
  • ぱん

    ぱん

    わー私次の日義母が家に来たので普通に接してしまったー。
    断ればよかったなって後悔してます。

    • 10月11日
  • poco

    poco

    私なら必要以外会わないようにしちゃうかもです。旦那さんも怒ってたなら、堂々と(笑)

    • 10月11日
  • ぱん

    ぱん

    旦那も義母のこと容疑者扱いしてたので(^_^;)
    必要最低限の付き合いでこれからはいます。。

    • 10月11日
  • poco

    poco

    そうしましょ!!

    • 10月12日
まま

義母さん…人として大丈夫でしょうか…

  • ぱん

    ぱん

    大丈夫じゃなさそうですね。。💦

    • 10月11日
モンブラン

酷すぎますね…。
私ならまず、怪我した際に変な顔になったって発言でキレると思います😣
そのあともそんなこと言うなら謝りに来なくてもいい!って思ってしまいます💦
神経質でないと思いますよー。

  • ぱん

    ぱん

    酷いですよね!
    変な顔になったって言われた時はあああ???ってなりましたがそれより息子が心配すぎて💦
    帰ってきて怒りが湧いてきました!

    • 10月11日
  • モンブラン

    モンブラン

    それは怒りわきますよ!
    発言が信じられないです…😒

    • 10月11日
  • ぱん

    ぱん

    私が出産終えて力みすぎて唇を噛んで腫れてたときもその顔みてだっせ笑
    って言ったのが今でも忘れられないです!!やっぱ変な人です!

    • 10月11日
  • モンブラン

    モンブラン

    そういうこと言うお義母さんがだっせ(笑)って言ってみたいです😅
    最低ですね!

    • 10月12日
あち

ありえないです…
私なら、しばらく会わせたくない!
できるならずっと2人にはさせたくない😤

  • ぱん

    ぱん

    ありえないですよね。
    よかったー。私だけじゃなくて!
    旦那もしばらくは親に会いたくないと言ってるので当分顔出すつもりありません!!

    • 10月11日
めくま

いや、もう会ってくれなくて結構ですってなりますよ、そんなの。

  • ぱん

    ぱん

    そうですよね!!
    あーもう少し反省させるべきだったなーと後悔💦

    • 10月11日
むに

わたしなら怒鳴ってたかも!もう2度と会わせないです〜。

  • ぱん

    ぱん

    義父が義母の態度をみてお前ばかか!何やってるんだよ!と怒鳴って旦那もお前ふざけんな!さわんな!と怒鳴ってたので私も怒鳴ったら可愛そうかなと思って何も言えずでした💦でも内心めっちゃ腹立ちました!!!

    • 10月11日
  • むに

    むに

    おー旦那さん、怒鳴ってくれたんですね😄✨かっこいい!笑
    傷はもう大丈夫ですか?

    • 10月12日
  • ぱん

    ぱん

    相当息子溺愛してるので傷つけた奴ゆるさん!とか言ってました笑
    はい!一応翌日病院行って塗り薬もらって治りました!

    • 10月12日
  • むに

    むに

    今回は治ってよかったですが、取り返しのつかない事態になってたかもしれないのに。軽過ぎますよね💢💢

    • 10月12日
  • ぱん

    ぱん

    ほんとですよね💦
    大量出血して夜窒息して死んじゃったりしないか心配だったよーと翌日言われたけどなんか発言全てが変ですよね。美容院行くとき義母に預けたりする事もあったが一生預けないと誓いました!!

    • 10月12日
  • むに

    むに

    えー、なんですかそれ。発言が変。というか、本当に反省とか心配してたらそんな発言はしないですよね💢
    そうですね、預けないのが正解です‼️

    • 10月12日
  • ぱん

    ぱん

    次の日、仕事休んじゃった心配でとか言ってましたけど何が本当なのかわからないですね💦
    愚痴聞いてくれてありがとうございます😊

    • 10月12日
  • むに

    むに

    仕事休むとかわざとらしいアピールかもしれないですしね。まあ、本当に心配してたけど、変な言動しかできない人なのかもしれませんが…。

    いえいえ、今後も義母がらみで嫌なことあるかもしれませんが…頑張ってください‼️

    • 10月12日
deleted user

治る傷ならあまり気にしないです。
私自身、父親の肩車から落ちて目元を三針縫いました。よく見ればまだ残っていますが、今となっては笑い話
子どもはあまり気にしないと思います。

  • ぱん

    ぱん

    傷はもう治りました♩
    子供も覚えてないだろうし気にしてないと思います。

    ただ義母の発言態度が普通ではないのかなと心配?になりました💦

    • 10月12日
ママリ

ムカつきますね!
私の義母も息子を椅子の上に座らせて動かして遊んでて、そしたら落っこちたんですが、
ごめんごめん!ちゃんと座っててよ!笑びっくりしたじゃん!笑
って感じで笑いながら、しかも息子のせいにしてきて腹立ちました

  • ぱん

    ぱん

    それは腹たちますね!
    ちゃんと座ってられる訳ないのに何言ってんだかって感じですね💦

    • 10月12日
deleted user

え?お義母さん…💦
変な顔だとか死んじゃうかもだとか。
私なら、何言っちゃってるの?大丈夫?あなたの責任もあるんだよ?
となります😭
私ならこれからお義母さんと子どもを遊ばせるときは絶対目を離さないようにして怪我を回避します!!

  • ぱん

    ぱん

    ほんとその通りで死んじゃうとかそういう発言不謹慎すぎるんで、
    冗談でもそんなこと言わないでくださいって言ってやりました!
    もう息子と二人では遊ばせません!!

    • 10月12日
めけどん

たまに居ますよね。
100%自分が悪くても謝らない人。人のせいにする人。

他の方への返信読みましたが、義父さんと旦那さんが怒ってくれて良かったですね!
距離置いて、しばらくは信用しないですね。

  • ぱん

    ぱん

    謝り方もごめんごめん(笑)
    って感じでしたよ💦
    はい!怒ってくれてよかったです!
    そして距離おきます♩

    • 10月12日