※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子の皮膚が赤く腫れ、水ぶくれになりました。とびひの可能性あり。イソジンゲルを塗っているが、いつまで塗ればいいか不安。同じ経験の方いますか?

息子が…ささくれから バイ菌入って赤く腫れて、水ぶくれ?なりました。
皮膚科では、とびひの始まりかな?っと
イソジンゲルの塗り薬もらって、塗ってバンソーコーしてます。
今日、お風呂上がりに、ふやけた皮を取り除きました。
いつ頃まで 塗り続けたらいいんですかね?
移りますかね?飲み薬は、2日間 下痢になったので…
下痢治ったら、半量でのんでね〰️っと言われました。
同じ様なとびひになった方いますか?
これ、ほんとにとびひだったのかな?( TДT)

コメント

まめたろう*゚

うちの子何度も飛び火になりましたが、これはちょっと違うような?
もしそうだったとしたら、ジュクジュク感が無くなれば薬はもう塗らなくて良さそうな気がします!