※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami27
子育て・グッズ

娘を3歳児クラスに通わせる予定で、幼稚園から懇談会の通知が届いた。内容や対応が不明で相談したい。

いつもお世話になっています。

1歳10ヶ月の娘を育てています。

来年の9月から満3歳児のクラスに娘を通わせようと思っています。その頃には2歳9ヶ月です。

幼稚園側から、子供をどのような形でお預かりし、保育をしていくか懇談会で確認と相談をしたいという通知がきました。

勉強不足で申し訳ないのですが、これはどういうことなのでしょうか?

皆さん、それぞれいろんなタイプの子を育てていらっしゃったりすると思いますが、参考までにどういうことを言ったりしたらいいのか教えていただけたら嬉しいです。

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

すぎちゃん

うちの息子は脱走してしまうこと、
言葉かすこし遅いこと
トラブルを起こすと手をだすこと、
バスで通いたいことを伝えました。

• ami27

ami27

返信ありがとうございます❗❗

参考になりました(*^^*)

少し娘への悩みを整理しながらもう少し考えてみます❗❗

• 10月16日
まゆ

すみません
ちょっと気になったので..
満3歳児クラスに満3歳にならない子どもを通わせられるんですか?

• ami27

ami27

この希望してる幼稚園は2歳7ヶ月から大丈夫となっていて…

娘が11月生まれなので、2学期からスタートの9月から始まるみたいです。

• 10月11日