※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
お仕事

育休中の職場への挨拶のタイミングについて相談です。現在娘は5ヶ月で電…

育休中の職場への挨拶のタイミングについて相談です。
現在娘は5ヶ月で電車バスと片道1時間半かかるので公共交通機関を使わず主人に車で送ってもらうつもりではいます。
支店に配属されているため、書類のやり取りは全て本社としているので書類について行く理由もないです。
お祝いは産後すぐに同じ部署の先輩が遊びにきてくれた際皆んなからと頂いたのでその後すぐに郵送にて内祝いを送っています😢
何となく面倒くさくてズルズル5ヶ月まで来てしまったのですが遅いでしょうか?
ちなみに遠くて面倒くさいのもあるのですが、かなり忙しい部署で電話がひっきりなしで基本皆んなイラついてる余裕のない部署なので行ってもなあ…という気持ちもあります😭

• ひなまま(生後5ヶ月)

コメント

にゃんにゃん

にゃんにゃん

会社の中が落ち着いている時間、日にち、曜日などはないですか?
少しでもお顔を見せて、菓子折りを持っていき10分-15分の滞在でもいいと思います(^^)
きっと喜ばれると思いますよ!

• 10月11日
  • ひなまま

ひなまま

今どうなっているのか分からないので行こうと思ってると連絡する際に確認してみます😂
    顔見せて挨拶するだけで充分ですよね😢✨
    ありがとうございました😭✨

• 10月11日
マナママ

マナママ

こんばんわ!私も片道一時間以上かかるし、部署的にも忙しいところなので、ズルズルと挨拶が遅れ…
たまたま上司とLINEしていてそろそろ遊びにくる?と声をかけてもらったので生後9ヶ月で先日挨拶してきましたー😂とても荷重だったのですが、皆からお祝いの言葉をかけてもらいホッとしました❗ですので、まだ全然遅くないと思います🌠

• 10月11日
  • ひなまま

ひなまま

同じような環境ですね😳‼️
    私も上司とSNSのメッセージのやり取りはよくするので様子を伺ってみたいと思います…😭
    マナママさんが9ヶ月で行ったとのことてで安心しました😢✨
    インフルエンザが流行る前にぼちぼち行く心の準備をしたいと思います😫💦

• 10月11日

「お仕事」に関する質問