※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

インフルエンザの予防接種を昨日受けました!昨日から注射打ったとこの周…

インフルエンザの予防接種を昨日受けました!

昨日から注射打ったとこの周りが赤く腫れ、少し力を入れただけで痛いです(;_;)
今日は腫れ、痛みに加えて患部が熱持ってるしかゆい…😂

ネットで調べたら副反応が出る人は接種を受けた人のうち10〜20%だそうで…😨
私は一昨年くらいから毎年受けてますが、毎回副反応が出ます💦
これはもう体質なんでしょうか…😅

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まゆ

わたしもです
腕を使うだけで痛いし、抱っこするだけで激痛
それが嫌で予防接種しなくても良いかな...と思ってしまいます

  • あ

    ほんとですよね😂
    幸い私は小学生以来インフルエンザにはかかってないのですが、子どもがいると重症化させて長く寝込むこともできないし…と思って受けてます!
    でも副反応つらいですよね😭
    お互い頑張りましょう😔

    • 10月11日