※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東京の嫁
お金・保険

福岡県にお住まいの方へ質問です。新築戸建てを購入した方、ローンの銀行と金利を教えてください。アーネストワンの家に住んでいる方、メリットとデメリットを教えていただけますか。

福岡県にお住いの方に質問です。
新築戸建てを購入された方、ローンを組んだ銀行と金利を教えて下さい。

あと、アーネストワンが建てた家に住んでる方がいらっしゃいましたら、メリットデメリットを教えてください😆

コメント

コテツママ☆

以前、戸建て検討して結局購入せず終わったので銀行等はわかりませんが…

アーネストワン、他社よりだいぶ安かったので何件かこれから建築って物件を紹介してもらいました。(周辺新築価格より500万程安い)
ネット掲載されている間取りになる予定の土地を見に行った所、資料は別の間取りの物件を渡されました。
しかし、旦那友達に不動産の方がいるので見てもらったんですが詳しくはわかりませんが建築番号が無い、建ぺい率?が合わないのでこれは建築許可出ないはずだ、と言われました。
アーネストワンは知ってるけど、図面書いた名前の人は設計士さんにいなかった。と。
資料は3LDKだったんですが、出来れば4LDKで床暖房が欲しいと言ったらなぜか同じ土地でその条件で図面引き直したとかで何故か前価格より安くなった物を持ってきました。
その後も契約を急かす感じで営業かけてきて、その後のキャンセルは困るみたいに言ってきたので怪しいと思ってうちはやめました。
ただ、担当が新人っぽかったからかもしれません。
参考にとの事で建売の物件見学しましたが、材質がどうかはわかりませんが、良くも悪くも無くよくあるような感じでしたので、建売ならいいかもしれません。

長文失礼しました

• 東京の嫁

東京の嫁

長文で返答頂きありがとうございます😊
    図面書を書いた、設計士さんの名前がなかった。ってやばいですよね🤣
    アーネストワンは、早く売ってしまいたい感じですよね。。。。急かす感じ分かります。。
    友達に不動産の人が居るといいですよねー😙色々アドバイスもらえますもんね😲

• 10月12日
ひなママ

今週の日曜引き渡しです!
うちはメインバンクが西銀なので西銀の住宅ローンにしました!
金利は条件に合えば(例えば、メインバンク・車やほかのローンも西銀等)少しずつ金利が安くなるみたいで0.6%でした!

• 東京の嫁

東京の嫁

マイホーム購入されたんですね♡おめでとうございます㊗️羨ましいです♬
    0.6%ってかなり安いですね👏
    教えていただきありがとうございます。

• 10月12日
なぁ

西銀でローン組もうと思っています!
他の銀行とも比較したら、他の地方銀行は手数料?が100万くらい必要だったけど、福銀西銀はなかった。
給料振込み口座指定とか、色々な条件を飲めば飲むほど金利安くなる。
それで1%切ったので決めました!
最終金利はまだわかりませんが、あと数日で決定おります^ ^

UMY

アーネストワンで契約したばかりです!
ローンは福銀です。
めっちゃ高い地域なのにかなり安くなっていたので、不安でしたが、色々聞いたり、調べたりしても大丈夫そうだったので決めました!
何より住みたい地域だったので✨
まだ住み始めていないので、メリットデメリットは分からずすみません💦

ぽん

アーネストワンに住み始めました!!
特に悪いところとかもないですよ\(^^)/

私の旦那は建設会社(個人)ですが、アーネストは安いけど辞めた方がいい。って言ってました😅
友達は今年、何も知らなくて安いからと言って建売住宅を買いましたが…色々と不便そうです。
でも、買ってしまったから仕方ないと諦めてます😱

確か、旦那いわく図面とか貰えなくて設計図?完成図?だけを貰えるみたいで、もし将来増築とかする事があれば一度取り壊しをしてからじゃないと出来ない様な条件らしいとか他にもモロモロ有るみたいです。
答えに成らなくてすみません😣

ママリ

副銀で0.6です!
家にこだわりなかったので、安い建売探しててアーネストワンの家に行きつきました!
言ってしまえば作りが安っぽくてシンク周りや風呂場の設備もランク低いです😁
立地と安さだけを求めてた我が家には住めば都ですー👏